雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ダイワウーマン続編

2010/10/01(金) 21:56:11

以前からお気に入りCMの『ダイワマン』シリーズ。

ついに続編が放送されました!

黒木メイサ登場です!!



役所さん・監督・黒木メイサさん共に最高です♪
雑記TB:0CM:0

娘の運動会

2010/10/02(土) 15:37:06

今日は娘の運動会がありました。

ここ最近としては天気が良く、汗ばむ陽気で絶好の運動会日和でした。

見ている側は日陰がなかったのでちょっと暑かったですが(苦笑)


さて、娘ですが「かけっこ」に「ダンス」に張り切ってました。

ま、息子同様順位は二の次ってことで・・・(汗)

しっかりできていて、成長ぶりが見て取れました。


来年は年長さんで、保育園での最後の運動会となります。

どんなセレモニーがあるのか、来年が楽しみです。
P1020341.jpg
子どもたちTB:0CM:0

太陽光発電稼動!!

2010/10/02(土) 15:41:36

ついに太陽光発電システムが稼動しました。

先週の日曜日に工事し、屋根にパネルが乗っかりました。
P1020366a.jpg

そして各種設定・電気屋さんの立会いが終わり、晴れて本格稼動です。

モニターを見ると、どのくらい発電して、どのくらい電気を使っているかが分かります。
モニターの左側が青く光っていると売電している状態で、オレンジに光っていると電気を買っている状態だそうです。

売電しているのをみるとちょっとウレシイ♪
これで、他の人より晴れた日はちょっとだけ幸せを感じられます(笑)
P1020368a.jpg


とにかく、くれぐれも

『電気料 < ローン』 

になりませんように…(汗)
家日記TB:0CM:0

シーズン終了

2010/10/02(土) 16:02:12

昨日でパリーグの全日程が終了しました。

注目の最終戦は、バファローズに勝ったマリーンズが3位となりCS進出。

個人的にはファイターズでなく良かったです。
今シーズンの対戦成績からすると、ファイターズよりマリーンズのほうが分がいいですからね。

とりあえず1stステージの戦いぶりを見ながら、ホークスはしっかり調整していってもらいたいものです。

一番の不安要素は『精神面』。

試合の雰囲気に飲まれて負けていったのを何度も見ましたからね…。


根拠はないんですが、何か今年は今まで以上に

『今年はいけるんじゃないか!?』

って気がします。


是非、期待に応えて頑張って欲しいです。

まずは高見の見物ですな(笑)
├野球TB:0CM:2

新米

2010/10/02(土) 22:18:28

今年もこの季節がやってきました。

SA3A0840.jpg

新米です♪

毎度同じコメントになりますが、香り・艶・粘りが違いますね。

おかずいらずで米が食べられます。


最近は、食卓にブドウ・梨・リンゴも並ぶようになりました。

『味覚の秋』満喫です。

気候も気持ちいいし、良い季節になりました♪
雑記TB:0CM:0

第51回燃費計算

2010/10/03(日) 21:43:31

給油しました。

レギュラー価格は、前回同様125円(会員割引後)でした。

では結果です。

【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=4:4:2】
【エアコン使用率:10%】



走行距離   158.3km 
給油量    18.50L 
燃 費 ≒  8.56km/L

でした。
nenpi101003.jpg



今回もチョイ乗りが結構多かったのが燃費悪化の原因ですね。

今回早めに給油したのは、明後日遠出をするためです。

息子の学校が休みのようなので、家族で『有名なネズミのいる国』へ行ってきます♪

天気、大丈夫かな・・・。
├プレマシーTB:0CM:0

初の日帰りTDL

2010/10/06(水) 21:59:50

一昨日の記事のとおり、昨日『有名なねずみのいる国』(以下TDL)へ行って来ました。



この記事の続きを読む…
雑記TB:0CM:0

世間は狭い

2010/10/08(金) 22:06:14

先日TDLへ行った時のこと。

園内で次のアトラクションへ行こうと歩いていると、息子が

『あっ、○○君だ!』

と、息子の同級生の名前を呼びました。

息子の見ている方向に目をやると、確かにアトラクションに並んでいる息子の同級生と家族が。


『考える事は同じなんだねぇ。』


と思いながらも

◆この広い日本の中の

◆平日に長野県からわざわざTDLまで来て

◆TDLの園内も結構広いのに

◆同じ時間・同じ場所に

◆息子の同級生に遭遇する


とは…。

改めて『世間は狭い』と感じました(苦笑)
雑記TB:0CM:0

第52回燃費計算

2010/10/09(土) 13:53:15

給油しました。

レギュラー価格は、前回同様125円(会員割引後)でした。

では結果です。

【一般道:高速=1:9】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=1:1:8】
【エアコン使用率:90%】



走行距離   594.8km 
給油量    48.80L 
燃 費 ≒  12.19km/L

でした。
nenpi101009.jpg


今回は中央道&首都高を通ってTDLまで行って来たので燃費は良くなりました。

それでもカタログ値には届かず…。

ま、道中はずっとエアコンONでしたし、途中で渋滞にもハマリましたし(行きで30分、帰りで1時間くらい)、帰ってからはまたチョイ乗りが多かったですしね。


でも、高速を走っている時にTOUCHの瞬間燃費を何度か見ましたが、坂道でアクセルを踏み込む時には3Km/L台まで落ちることもありました。

よくよく考えれば、中央道~首都高は最大で標高差が1,000m近くあり、区間は山間部が多いので、行きにしろ帰りにしろ、アップダウンが結構あるんですよね。

なので、中央道は高速道路の中では好記録が出にくい区間ではないかと思いました。

好記録の出やすい高速道路ってどこなんでしょうかね?
├プレマシーTB:0CM:0

CS 1stステージ第1戦

2010/10/09(土) 21:58:50

【 L 5-6 M 】

今日から始まったパリーグ クライマックスシリーズ(CS)1stステージ第1戦。

最初から見ごたえのあるいい試合でした。

序盤から中盤までは、涌井・成瀬の投げ合いによる緊迫した投手戦。

終盤、西岡の同点HRから流れがおき、5-1の時点でライオンズ勝利かと思いきや、9回にマリーンズが同点に追いついた時点で、流れはマリーンズでしたね。

福浦もよく打ちました。

ただ、両チームともウィークポイントと言われていた中継ぎ陣に不安を残しました。
明日以降の投手起用が難しくなったのではないでしょうか。


さて、今日の勝ちで、マリーンズとしては最高の流れで明日を迎えられるでしょう。
逆にライオンズとしては、勝てる試合を落とした痛い1敗でしょう。

このままマリーンズが一気に決めるのか。
ライオンズが意地をみせるのか。

明日も楽しみです。
├野球TB:0CM:2

CS 1stステージ第2戦

2010/10/10(日) 21:56:52

【 L 4-5 M 】

昨日に引き続きパリーグ クライマックスシリーズ(CS)1stステージは今日が第2戦。

生憎、初回くらいしかTVで観ることができなかったのですが、いきなりライオンズが3点を先制した時点で

『今日はライオンズいけるか!?』

って思いましたが、終わってみると昨日と同じような試合展開でしたね。


それにしても、ライオンズの連敗で決着がつくとは予想できませんでした。

『こんなに粘り弱いチームだったっけ?』

って感じです。

今回は中継ぎ陣と中島の不調が原因かな…。


逆にマリーンズは勢いがありました。
短期決戦では重要な要素ですね。


さぁ、これでホークスの対戦相手は決まりました。

今シーズンの対戦成績ではホークスに分があります。

そして、ゲーム差なしの2位ライオンズならともかく、3位のチームに日本シリーズ進出させる訳にはいきません。

何としても勝って日本シリーズへの切符を手にして欲しいものです。

決戦までもう少し。

しっかり調整して、頑張れホークス!
├野球TB:0CM:4

「茶の環」の贅沢抹茶満月

2010/10/11(月) 22:05:12

嫁と

『旨いお菓子が食べたいねぇ』

という話になり、嫁が

『前に「1分間の深イイ話」でやってた抹茶ケーキが食べたい』

と提案されたので検索してみたら、コチラの商品だということが分かりました。

茶の環』さんの「贅沢抹茶満月」というバターケーキです。


早速お取り寄せしてみました。
SA3A0841.jpg

嫁曰く

『カットしている時に、既に凝縮している感がわかる』

というように、見た目でもかなりスポンジが密になっているのが分かります。

そして色が『抹茶』です。
かなり濃い色なので、相当の量の抹茶が使われているのも分かります。

早速食してみました。

口の中に入れて噛み締めた瞬間

抹茶!

って感じです(笑)

抹茶特有の香りや苦さが口いっぱいに広がります。
それでいて、ほのかな甘みも感じられますので『大人のスイーツ』って感じです。

大変美味しくいただきました♪
子ども達も気に入ったらしく、しっかり完食しておりました。

値段的にもお買い得だと思いますので、興味がある方は一度お試しあれ。
雑記TB:0CM:0

第53回燃費計算

2010/10/12(火) 21:33:15

給油しました。

レギュラー価格は、前回同様125円(会員割引後)でした。

では結果です。

【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=1:1:8】
【エアコン使用率:80%】



走行距離   201.8km 
給油量    19.20L 
燃 費 ≒  10.51km/L

でした。
nenpi101012.jpg



今回は早めの給油です。

というのも、TOUCHを購入してから一度も燃費の実測値入力をしてなかったので、表示の積算燃費が実際の燃費と狂ってたんですよね。

ようやく覚えていたので前回リセットし、今回早めの給油をしたという訳です。

給油後、早速実測値入力。

走行距離は0.2kmほどの狂いでしたが、消費燃料は1.6Lほど差がありました。
これをこまめに続けていけば正確な燃費が表示されていくでしょう。

後は自分がその都度、実測値入力することを覚えていられるかがカギです(汗)
├プレマシーTB:0CM:0

どうして何度も

2010/10/12(火) 22:20:55

また見たくない記事を見てしまいました。

お仕置き部屋1時間虐待、背負い投げも 重体5歳児の母と内縁夫

どうしてこういう事件がなくならないのでしょう。

毎回こういう記事を見て心を痛めますが、あまりに頻繁にこのような記事を見ると、世間がだんだん感覚が鈍くなって、こういう事件に気を留めなくなってしまうのではないかと心配です。

3ヶ月ほど前に痛ましい事件があったばかり。

その時の記事では、もうこのような記事を取り上げたくないと書きましたが、また書いてしまいました。

やっぱりこういう事件がもう起こってほしくないと願うから。

そして、自分がまともな感覚でいられる事を確認するために。


幸い、まだ被害を受けた女の子は最悪な事態になっていないようです。
回復して、心も体も元気になることを願うばかりです。
└所感TB:0CM:2

食べるラー油

2010/10/13(水) 22:04:48

巷で話題となっている(もう古い!?)『食べるラー油』。

辛いものが得意でない私は、あまり興味のない商品でしたが、嫁が買ってきたのでちょっといただくことにしました。

SA3A0843.jpg
既に食べかけです(汗)

嫁が買ってきたのは、中身にゴマや豚肉・野菜のみじん切りが入っていて、それがラー油に漬かっている感じ。

その中身を食べるから『食べるラー油』ってことなんですね。


実際食べてみると、ラー油の風味と中身のゴマなどがなかなか香ばしくて後を引きます。
若干辛いですが、それがまた後を引く要因になっていて、結構イケました。

人気商品なのが分かるような気がしました。

かなりブームに乗り遅れた感がありますが、まだ商品が品薄なお店もあるようですね。

積極的には買いませんが、また嫁が買ってきたら少しいただくとしよう(笑)
雑記TB:0CM:0

CS ファイナルステージ第1戦

2010/10/14(木) 21:46:19

【 ● H 1-3 M 】

今日からいよいよCSファイナルステージが始まりました。

・・・が、結果は負け。

成瀬が見事でした。
付け入る隙があまりなかったですね。
そして、大松の一発が利きました。

杉内も、悪い時の序盤の不安定さが出てしまいました。

初回のピンチをしのいだ後の裏の攻撃で1点でも入っていればだいぶ展開が違っていたでしょうけどね。


そして、今日の打撃陣。
クリーンアップがノーヒットじゃ勝てませんな。

3番松中・6番ペダジーニってどうなの?

ペタジーニって、成瀬みたいなピッチャーに非常に弱い印象があるんですが…。
実際全く打てる感じがしませんでしたし…。

さらに松中。
何の球を狙っているのか全く分かりません。
甘いファーストストライクを簡単に見逃すし、追い詰められて見逃し三振&凡打。

最後のヘッドスライディングは余計です。
それだけの闘志があるなら、バッターボックスで表して欲しかったです。

ま、何を語ろうが負けは負け。

今日勝てばかなり優位に立てたのですが、今日の負けで逆に相手に更に勢いをつけさせてしまいました。

アドバンテージがあるとはいえ、現時点ではホークスが不利ですね。

とりあえず、今日の敗因をじっくり分析して明日以降の試合に生かして欲しいところ。

気を取り直して、頑張れホークス!
├野球TB:0CM:2

CS ファイナルステージ第2戦

2010/10/15(金) 22:16:22

【 ○ H 3-1 M 】

昨日に引き続きCSファイナルステージ第2戦。

昨日と全く逆のスコアとなりました。

昨日の成瀬を見るように今日は和田が見事でした。
初回の清田のHRは事故みたいな感じで、それ以外は危なげないピッチングでしたね。
球のキレが抜群だったように思います。

そして、早い回で逆転したのも試合を優位に進められたのではないかと思います。

相変わらず貧打ですが、そんな中で3点目は足を使った攻撃によるもの。
打てない時の効果的な点の取り方でしたね。

ただ、ペン以降の投手には沈黙…。
内ってなかなかいいピッチャーですね。
見ていて、なかなか打ち崩せそうにないなぁって思いました。


ともかく、昨日の嫌な負けを払拭できる勝ちだったのではないかと思います。

これで対戦成績はアドバンテージを含めてホークスの2勝1敗。
明日からの戦いに、ちょっとだけ余裕が出たのではないかと思います。

でも実際の対戦成績は五分。
『勝って兜の緒を締めよ』
です。

まだまだ始まったばかり。

日本シリーズ出場目指して、頑張れホークス!
├野球TB:0CM:0

CS ファイナルステージ第3戦

2010/10/16(土) 22:22:50

【 ○ H 1-0 M 】

CSファイナルステージ第3戦。

今日はデーゲーム&休日ということで、じっくり腰を据えて観る事ができました。


終わってみて、非常にフラストレーションのたまる試合でした。

序盤に相手がミスして、せっかく畳み掛けるチャンスが何度もありながら、自分たちもミスして点を上げられず、結局挙げた1点は初回のワイルドピッチによるもののみ。

幸い、ホールトンが良かったのか、ロッテ打線が貧打だったのか分かりませんが、中継ぎ陣に0で引き継げたのが良かったですね。

森福・攝津・馬原は観ていて安定感がありました。
今後、大事な場面でも大丈夫でしょう。


それに引きかえ、クリーンアップ。

多村は守備での貢献があったものの…

松中!
大ファール打って悔しがっているな!
いくら大きいの打ってもファールじゃ意味がない!!

そして小久保!
最終打席でスタンドインするかと思ってゆっくり走ってるんじゃない!!
おかげで、普通に走れば楽々の2塁打だったのが、シングルヒットになってしまったじゃないか!
結果的に点は入らなかったけど、こういう姿勢って、自分が一番嫌がるプレーなんじゃないか!?


2人とも、どうも気合が空回りというか、気負いすぎって感じで、本来の調子が出せていないと思います。

・・・

ま、いろいろ言っても仕方がありませんが、とにかく勝ちました。

これで日本シリーズ王手です。

できる事なら、この勢いで明日で決めて欲しいところです。

クリーンアップが打てないので、打ち合いになったら分が悪いので、勝つなら今日みたいな投手(貧打)戦に持ち込むしかないでしょう。

幸い、マリーンズの打線も今のところ勢いがありません。

『寝た子を起こさない』

ためにも、明日の試合は重要です。


何か、勝った時の記事じゃないみたいになりましたが(汗)、明日勝てば日本シリーズ進出です!

あと一つ、頑張れホークス!!
├野球TB:0CM:2

CS ファイナルステージ第4戦

2010/10/17(日) 22:23:40

【 ● H 2-4 M 】

CSファイナルステージ第4戦。

今日もデーゲーム&休日でしたが、実家で手伝いに呼ばれ、終盤からしか観る事ができませんでした。


今日は渡辺俊介の術中に見事にヤラれましたね。

マリーンズも小刻みにイヤらしく加点され、特に最終回の1点は効きました。


9回裏に入る時

『このままスンナリ負けたらイヤだなぁ』

と思っていたら、最後の最後で粘りを見せてくれました。

まぁ、松中のフライはラッキーでしたが(苦笑)
小久保のヒットも、あのバッティングを最初からしてくれればなぁって感じです。


ただ昨日書いた

『寝た子』

である西岡の目を覚ましてしまったような…。

明日以降要注意ですね。


これで対戦成績はアドバンテージを含めてホークスの3勝2敗。

今日負けましたが、まだまだ有利な状況に変わりありません。

明日こそ決めて欲しいですね。
っていうか、明日決めないとヤバイです(汗)


大隣の確変モードに期待。

あと一つ、頑張れホークス!!
├野球TB:0CM:0

CS ファイナルステージ第5戦

2010/10/18(月) 21:45:33

【 ● H 2-5 M 】

CSファイナルステージ第5戦。

中盤は子どものお風呂&寝かしつけで観る事ができませんでしたが、その間に逆転されてました(沈)


今日の負けは一番悪い負け方のように思います。

自信を持っていた中継ぎ陣のファルケンボーグ・攝津・森福が打たれ、若干よくなったものの、相変わらず打線は湿ったまま。

逆にマリーンズは粘り強く我慢し、ワンチャンスを集中打で見事にものにしました。

おまけに9回は清田のトドメの一発。

ホークスには精神的ダメージも強烈だったでしょう。


ところで・・・・


何故、あれだけいいピッチングをしていた大隣を6回にスパッと替えてしまったんでしょう。

秋山監督曰く

『最初からそうする予定だった。』

ようですが、あれだけマリーンズ打線を抑え、球のキレも良く、完投能力のあるピッチャーを替えたのには疑問です。
もし替えるのならレギュラーシーズンのように、せめて6回まで投げさせ、SBMリレーで良かったのではないでしょうか。

そしてその次に出てきたのが、これまたレギュラーシーズンでは『イレギュラー』のファルケンボーグ。

いくら登板間隔が空いているからといって、初登板を1点差の状態で2イニング投げさせるという起用方法にも疑問です。

今までやってきた事を覆してまでやらなければならなかったのでしょうか。

この

『普段どおりの野球をやらなくて負けた』

というのが、非常に後味が悪いです。


これでアドバンテージを含め3勝3敗。

五分になりました。

ただ勢いでは完全にマリーンズです。

非常に嫌な予感がします。


これだけ打てない打線では、明日の杉内の神モードのピッチングで、最初得点差の逃げ切りを期待せざるを得ません。


泣いても笑っても明日がCS最終戦。

肩の力を抜いて『普段どおり』に戦って欲しい。

頑張れ、ホークス!
├野球TB:0CM:2

CS ファイナルステージ第6戦

2010/10/19(火) 22:40:05

【 ● H 0-7 M 】

CSファイナルステージ第6戦。



・・・完敗です。

昨日の負けを引きずるように、マリーンズに先制されてからは、なす術なく敗れました。

昨日の記事で

『普段どおりに』

と書きましたが、それもできませんでした。


今日の結果だけ見れば、杉内・ファルケンボーグが崩れましたが、投手陣のせいではないのは明らかです。

このシリーズ、打てなすぎです。

上位陣の打率が軒並み1割台では勝てるはずありません。


それにしても、どうしてこんなに短期決戦に弱いんでしょう。

ずっと前からですが、打撃陣が気負いすぎのように思います。
素人の私が観ていても、バッターボックスでの躍動感が見られません。

これは技術的な問題ではないように思います。

こんな調子では、何度優勝しても日本シリーズに行けないでしょう。
アドバンテージをいくつもらっても、勝ち抜ける気がしません。

これだけ同じ光景を目にすると、悔しい気持ちとはまた違った虚しさのような複雑な気持ちが渦巻いています。

・・・

ま、何を言おうと負けは負け。

今まで何故負けたのかをしっかり研究して、来年こそ、この雪辱を果たして欲しいものです。


さて、これで3位のマリーンズが日本シリーズ出場となりました。

セはどうなるんでしょうね。

もしジャイアンツが勝ちあがったら、初の3位同士の日本シリーズとなります。

CS導入の効果ですね。

それはそれで面白いかも…。

ま、1位になったのに日本シリーズに進出できないチームのファンとしては複雑な思いが非常にありますが(苦笑)


これからは、ゆっくり行方を見ていくとします。
├野球TB:0CM:2

またまた再発

2010/10/20(水) 21:57:33

何度か記事にしているガングリオンですが、また再発しました。

通常は痛みがありませんが、手首を強く曲げたりすると痛みが走ります。

これまで何度も再発を繰り返し、時には整形外科に行って中身のゼリー状のものを取ってもらいましたが、放置しておいても引いてしまう事もあったので、今回はしばらく放置の予定。

痛みが激しくなったら医者に行こうと思います。

完治させたいところですが、手術をしても再発するようなので、一生のお付き合いとなりそうです…。

SA3A0844.jpg SA3A0845.jpg
雑記TB:0CM:0

我が家の電気料状況(2010年10月)

2010/10/25(月) 22:22:14

先日、今月の電気料の明細が届きました。

まずは買電分。

今月は9,563円。


そして注目の売電分。

今回は通算18日分で6,768円。

これで電気料は差し引き2,795円の支出でした。


今月はまだ売電分が1ヶ月経過していないので、追加分の支払いが発生しました。


さて、この状態で1ヶ月間フルに稼動したらどのくらいになるか試算してみます。

18日間で6,768円の実績だから、1日換算で376円。

1ヶ月を30日とすると、11,280円となります。

今までの電気料の月平均が約12,000円なので、ほぼトントンって感じです。

試算した今月は、だいぶ日も短くなってきているので、ちょっと厳し目な試算です。

これからは発電量が落ち、逆に暖房の関係などで電気を使うので、しばらくは『買電>売電』の状態は続くでしょう。

1年間トータルでトントン(できれば+α)になるように、毎日お日さまには顔を出してもらうよう願っています(苦笑)
家日記TB:0CM:0

怪しげなマーク

2010/10/25(月) 22:38:15

ここのところスッキリしない天気が続き、肌寒い陽気です。

そんななか、週間予報を見てみると…
 

この記事の続きを読む…
雑記TB:0CM:0

最後の灯

2010/10/25(月) 23:06:22

もうすぐ消えそうな灯。

最後の力をふりしぼって頑張っている。

とても弱々しいけれど

もうすぐ消えてしまうけれど

最後までしっかりと灯し続けてほしい。

そして燃え尽きたらゆっくり休めばいい。
└所感

運動会で聞いて以来

2010/10/26(火) 22:37:03

娘の保育園の運動会でこの曲が流れていました。




以来、この曲が耳から離れなくなり、

以後こんな曲や・・・



そして、こんな曲や・・・



はたまた、こんな曲を聴いてみたり・・・



・・・なかなかイイじゃんと思う私はヤバイでしょうか(爆)
雑記TB:0CM:2

大場課長

2010/10/27(水) 22:34:47

以前いた職場でのこと。


同僚が電話に出ました。

電話の相手は『大場(おおば)課長』への要件でした。

そこでのやり取りです。



この記事の続きを読む…
雑記TB:0CM:0

地上波行わず

2010/10/27(水) 22:36:13

今年の日本シリーズでは地上波での放送が3戦もなくなるようです。

3試合で全国中継なし=減収必至の野球機構―プロ野球・日本シリーズ

何とも寂しいニュースですね…。

パのCSはBSでやっただけでも儲けモノ(むしろ最後まで放送してくれるからありがたい)と思っていましたが、日本シリーズくらいは地上波で放送して欲しかったなぁ。

ドラゴンズvsマリーンズという組み合わせが視聴率を稼げないという要因もあるようですが、仮にホークスだったとしても、あまり変わらないような気もします(沈)

これでは、ますますプロ野球人気が低迷してしまいそうな予感です。
実力は(一応)世界一なんですけどね…。

『ハンカチ王子』をはじめ、今年は人材豊富といわれる、明日のドラフト会議で入団してくる選手たちの活躍を期待しないといけないのかな。

├野球TB:0CM:2

プロ野球ドラフト2010

2010/10/28(木) 22:00:31

プロ野球のドラフト会議が今日行われました。

プロ野球ドラフト会議2010 速報

注目の早大 斎藤佑樹投手はファイターズが交渉権を獲得しました。
ホークスも斎藤投手を指名しましたが、クジでハズレ・・・。

最後の抽選で選ぶ事ができなかったとしても、秋山監督クジ運悪いな(汗)

対照的に、最後の抽選クジで見事引き当てたのはライオンズの渡辺監督。
渡辺監督は引きが強いですねぇ~
あとは、しっかり活躍してくれれば最高なんでしょうけどね(汗)
でも、個人的に大石投手は斎藤投手より実力は上だと思っていますので、ホークスにとっては今後手強い相手になりそうです。

これでプロで『ハンカチ王子vsマー君』の対決が見られることになります。(まだ決まってませんが。)

大石投手といい、パリーグはまたまた投手陣が厚くなりましたね。


さて、話は戻ってホークスは1位に高校生の捕手を指名しました。
全く知りませんが、高校生№1捕手の呼び声が高い選手とのこと。

ホークスにとっては捕手の補強はポイントだったとしても、即戦力はほとんどいませんね。
これから育てていくとしても、即戦力右腕は必要だったんじゃないかと思います。
別な方法で補強するんでしょうかね?

とりあえず大きなイベントが終わったので、これからは日本シリーズをマッタリ観るとします。

P.S.
ジャイアンツの澤村投手一本釣りは何か解せない…。
├野球TB:0CM:2

第54回燃費計算

2010/10/31(日) 22:22:54

給油しました。

レギュラー価格は、前回同様125円(会員割引後)でした。

では結果です。

【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=3:3:4】
【エアコン使用率:10%】



走行距離   372.0km 
給油量    42.40L 
燃 費 ≒  8.77km/L

でした。
nenpi101031.jpg


相変わらずチョイ乗りが多かったとはいえ、イマイチ燃費が伸びません。
結構エンジン回しちゃう時もありますしね…。

とりあえず、最低記録だけは更新しないようにTOUCHを見ながら気をつけたいと思います。

そういえば、TOUCHの実績値入力を間違えて、表示上ものすごく悪い値になってしまいました(汗)
入力しなおさなきゃ…。
├プレマシーTB:0CM:2
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.