雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

静岡へ

2010/05/02(日) 23:23:03

5月1日。

たなくにさんが、奥様の実家である静岡に来ているという事だったので、静岡まで行ってきました。


この記事の続きを読む…
雑記TB:1CM:5

山雅を応援に

2010/05/02(日) 23:38:57

今日は今年からJFLに参戦した『松本山雅FC』が地元アルウィンで試合があるので、家族みんなで応援に行ってきました。

相手は流通経済大学FC。

会場はさすがにホーム。
来場者のほとんどは松本山雅のサポーター。
相手ゴール前には観客が全くいませんでした(汗)
P1010880.jpg


さて試合ですが、前半は押しながらもスコアレス。

後半早々に失点しますが、FW柿本を投入したら動きが良くなり、センタリングのこぼれ球を柿本が押し込み同点!

そしてコーナーからまたもや柿本がヘディングで勝ち越し!!

結局2-1でホーム初勝利となりました!!!

見ていて面白い試合でしたし、選手交代が良い機転となりましたね。
ただ、子ども達は若干(かなり?)飽きてましたが(汗)

サポーターがタオルを振って応援してます。
P1010886.jpg P1010885.jpg P1010884.jpg

これで10位に浮上。

今年のうちにJ2とはいかないまでも、1年で陥落しないよう頑張って欲しいところです。

頑張れ、松本山雅!
├サッカーTB:0CM:0

58

2010/05/03(月) 00:09:48

男子ゴルフの中日クラウンズは石川遼選手が最終日『58』という驚異的なスコアで逆転優勝を果たしました。

石川遼が今季初V!ツアー新の「58」で大逆転/国内男子

普通のコースはパー72ですが、このコースはパー70ということで、12バーディノーボギー。

ただただスゴイの一言です。


特にスゴイのは最終日でこのスコアを叩き出した事。

最終日は基本的に4日間のうちで最も難しい位置にカップを切ってあるはず。

全く末恐ろしい選手です。

益々これからの活躍に期待してしまいます。
└スポーツその他TB:0CM:0

第47回燃費計算

2010/05/03(月) 22:00:07

給油しました。

レギュラー価格は、前回より5円上がり134円(会員割引後)でした。

では結果です。

【一般道:高速=6:4】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=8:0:2】
【エアコン使用率:0】



走行距離   593.2km 
給油量    43.28L 
燃 費 ≒  13.71km/L

でした。
nenpi100503.jpg


今回は高速を利用したので一気に燃費が良くなりました。
そして、下道を走った割合が高速より多い割に13km/L台後半が出たのも好記録です。

昨日家族で街中を走り、ちょっぴり渋滞にハマりましたが、さほど燃費に影響はなかったようです。

今の時期はちょっと窓を開けて走れば空気が清々しいのでエアコンの必要もありませんし、ドライブするにはいい季節ですね♪
├プレマシーTB:0CM:0

GW終了

2010/05/03(月) 22:01:51

今日から仕事です。
といっても休日出勤ですが…。

元々分かっていたので、今年はGWなんてものはないと言い聞かせていましたが、これだけ良い天気だとちょっともったいないですね。

嫁&子ども達は嫁の実家に行っているので、今日明日は一人。

まぁ、明日も仕事なんであまり関係ありませんが…。

そして5日も出勤予定なんですが、GW中の休日出勤は普通の土日出勤よりモチベーションが上がらないので、いっその事休んでしまおうかと考え中。
雑記TB:0CM:0

打線好調

2010/05/04(火) 22:35:14

【○ H 11-3 Bs 】

久々にホークスネタを…。

最近は打線が好調なホークス。

投手陣が打たれても、それを補って余りある攻撃力が目立ちます。


特に好調なのはオーティズ。
現在本塁打と打点の2冠は、ハッキリ言ってでき過ぎです。

その後を打つ小久保も好調ですし、松田もムラがありながら頑張っています。

そして忘れていけないのが機動力。
盗塁数は両リーグトップ。

今は打線が思うように機能していますね。


ただ、打線は水物。

いつ絶不調になるか分かりません。

打線が好調なうちに、投手陣の立て直しが必要です。

特に中継ぎ陣のSBM以外の投手が出てきて欲しいですね。


そうはいっても、現在首位と0.5差の2位と好位置につけています。

とりあえず、今はこの位置をキープし続けて欲しいところです。


これからも、頑張れホークス!
├野球TB:0CM:2

タマリュウ→レンガへ

2010/05/05(水) 21:25:51

結局今日は仕事に行く気がおきなかったので、休みました(苦笑)

さて以前、庭のコンクリートの目地に植えたタマリュウが枯れて再移植した記事を書きましたが、今回の冬を越す事ができず、またもや枯れてしまいました。
SA3A0791.jpg

2度枯れたので、これ以上再移植しても無理と思い、ここにもレンガを埋め込む事にしました。

同じ色にしては芸がないと思い、ちょっとアースカラーっぽいレンガを購入。
SA3A0792.jpg

これを枯れたタマリュウのところに敷き詰めます。
目地は水をかけると固まるという砂を敷いてみました。
土が締まるのと、雑草の抑制効果があるようです。
SA3A0794.jpg

超ウルトラ不器用の私がやった割にはまあまあかな?
家日記TB:0CM:0

立夏

2010/05/05(水) 21:43:36

昨日・今日と暑かったですね。

昨日は仕事をしていたのでさほど感じませんでしたが、今日は下の記事のとおり庭仕事をしたので、より体感できました。
しかも下の作業をやったのは2時頃と、一番暑い時間帯…(苦笑)

しゃがんで作業して立ち上がったら、立ちくらみが起きました(汗)

クルマの外気温もこんな感じ。
SA3A0793.jpg

暦の上では今日から夏のようですが、もはや真夏ですね。

最初から飛ばしすぎです(笑)

もうちょっと徐々に暑くなってもらわないと、こちらの身体がついていけません。

立夏の初めはカエルが鳴き始める頃を表す意味もあるようですが、我が家も周りの田んぼも水が張られ、カエルが元気よく鳴いております。

毎年の事ですが、最初はウルサイと感じますが、そのうち慣れてカエルの鳴き声が子守唄となる事でしょう(苦笑)
雑記TB:0CM:0

抜歯

2010/05/08(土) 22:00:10

1ヶ月ほど前、肩凝りからくる歯痛があるという記事を書きましたが、その後なかなか痛みが治まらなかったので、歯医者へ通っていました。

すると、どうやらこの歯痛は肩凝りからくるものではなくて、歯の奥のほうで炎症を起こしていたものらしく、またかなり進行していたらしいです。

その後、何とか治療で対応してもらっていましたが、痛みが治まらなかったので、昨日仕事を定時で終え、最終手段の抜歯をしてもらいました(痛)

以前、親知らずを手術して抜いた記事を書きましたが、元々この辺りの歯(骨)自体が弱かったのも要因ではないかとの事でした。

今日も仕事で、その前に消毒をしてもらいに通院しましたが、普通の抜歯だったためか、腫れもなく痛みもさほどではありません。

次回は1週間後に抜糸の予定です。

これで親知らずとその隣りの歯がなくなったので、これ以上抜けたら入れ歯です(汗)

これからは、ますます歯を大事にしないと80歳までに20本以上の歯を保とうという『8020運動』が達成できなくなってしまいます。


・・・っていうか、80歳まで生きられるのか、オレ(爆)
雑記TB:0CM:2

シュウイチ君

2010/05/16(日) 21:44:59

仕事が忙しくてブログを書く余裕がありません。

GW明けからほとんど『出ずっぱり』です。

これから更に過密状態になり、この状態はお盆頃まで続きます。


という訳で、ブログの更新は『シュウイチ(週一)』ペースでいけば良い方だと思います。

おそらく『ツキイチ』君にもならないかも…(汗)


こんな訳なんで、しばらくお休みします。
雑記

・・・

2010/05/30(日) 23:59:59

自分のキャパをはるかに超える仕事量。


初めての事ばかりで捗らず常に空回り。


先の見えない不安。


そして、ハードさは更に増すばかり。



当然全く休みなし。


体力・精神力共に容赦なく削り取られていく。


この状態があと2ヶ月半。


とにかく頑張ろう。
雑記
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.