fc2ブログ

-碧く 尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ

  • Author:あずたけ
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

セ代表決定

2008/10/25(土) 21:45:36

【G6-2D】

セリーグのCS第2ステージはジャイアンツが通算成績を3勝1敗1分とし、日本シリーズ進出が決まりました。

ジャイアンツは初戦こそ落としたものの、その後の試合は投打がうまく機能していましたね。

ここで私の以前の予想を振り返ると・・・

・先に3勝目を上げた方がが日本シリーズ進出

という事で、見事的中!?

引き分けは全く想定していませんでした(苦笑)


これで日本シリーズのカードは、ジャイアンツvsライオンズとなりました。
共にレギュラーシーズン1位同士の対決です。

チームカラーも似ているような気がしますので、カギを握るのはやはり打線か・・・?

ここでも一応予想をしておこうと思います。

ズバリ!

4勝2敗でジャイアンツ。

さぁ、どうなるか?

いよいよ大詰めです!

├野球TB:0CM:0

エアコンダイアルイルミ到着

2008/10/25(土) 22:02:57

プレマシーのエアコン部にこのアクリルを装着し、LEDを当てる事でエアコンダイアル部の周りがライトアップされるキットを注文し、今日届きました。
エアコンダイアルイルミ


ただ、それをやるにはLED工作をしないといけません。

目下、みんカラ等を見たり、カーショップに置いてある冊子を取って来て勉強中。
テキスト



ひとまず、材料集めからスタートです。

明日は『半田ごて』を物色して来ます。

半田ごてを使うなんて中学生以来です。

うまく使えるかかなり不安です(汗)
├プレマシーTB:0CM:0

出産見舞い

2008/10/25(土) 22:38:03

嫁の友人が女の子を出産したという事で、今日お見舞いに行ってきました。

病室に行くと、ちょうど赤ちゃんが隣りに来たばかりという事で、間近で見る事ができました。
ここまで近くで見るのは、お母さん以外では私達が始めてだったようです(汗)
ご主人やご家族より先に拝んでしまうような形になり、何か恐縮してしまいました(苦笑)

まだ生まれて4日目という事で、何とも小さいやらカワイイやら♪
それに引きかえ、ダッコしていた娘が大きいやら重いやら(爆)

出産にかかった時間は3時間余りという事で、かなり安産だったようです。
2人目だったという事もあるのかな?


そして、同じ病院で、時を同じくして男の子を出産した、もう1人の友人の病室にもお見舞いへ。

そちらのお母さんは初産で、しかも分娩に2日間もかかった上に、赤ちゃんがうまく出て来れず、結局帝王切開で出産したという『二重の苦労』をされたようです。

お話を聞いただけで寒気がしてきました(汗)

それでも幸い母子共に健康のようで何よりでした。
と言っても、まだお母さんは点滴をしていましたし、疲れた表情をしていましたけどね(苦笑)

◇ ◇ ◇

出産した嫁の友人の話の中で

『以前より入院する日数が短い。どうやら病室がいっぱいみたいで、早く退院させたいみたい。』

と言っていました。

最近騒がれている『医師不足による出産難民』なんて言葉がかなり間近にある印象を受けました。


いろいろな問題があるようですが、大きな要素として

『安心して赤ちゃんが産める場所の整備』

をしないと、少子化問題は解決していかないんじゃないかなぁなんて思いました。
雑記TB:0CM:0
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 -碧く 尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.