雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

球春到来

2008/02/01(金) 22:37:59

今日からプロ野球のキャンプインです。

今年もプロ野球シーズンがスタートしました。

ごひいきのホークスは、FA選手の獲得はしなかったものの、ドラフトでは目玉の大場投手や、外国人選手の獲得で今年の戦力を整えています。

パウエル投手の問題はちょっと余計ですが…(苦笑)。

逆に、エース斉藤は今季の登板は絶望ですし、小久保・和田は昨年オフの手術の影響で、開幕には間に合わないでしょう。

こんな時こそ、若手の台頭を期待!

ベテラン・若手がこのキャンプで切磋琢磨して、チーム全体をレベルアップしてもらいたいものです。

さぁ、スポーツニュースが楽しみな季節になってきました♪

とりあえず、今年最初の決まり文句を。

今年こそ日本一目指して・・・

頑張れ、ホークス!
├野球TB:0CM:0

ガングリオン再発

2008/02/02(土) 22:00:13

最近になって左手首にシコリができ、皮膚から盛り上がってきました。
gangurion.jpg

曲げると痛みも伴うこの症状は、以前『ガングリオンができた記事』を書きましたが、全く同じです。

どうやら再発したようです。

という事で、整形外科に行く事にしました。
どうせ行くので、以前から完治しない手首痛も含めて診てもらう事に。


整形外科では、まず問診した後、レントゲン撮影してから再度診察。

レントゲンではシコリ自体は悪性ではなく、その他も異常がないとの事でした。

となると、このシコリはガングリオンの可能性大となり、以前と同じように患部に直接注射器を刺しシコリの原因を抜き取ります。

抜き取った物質を見てガングリオン確定。

そして手首痛の方は医者曰く
『レントゲンでは異常がないので、薬を塗ってしばらく様子を見てください。』
との事。

これでガングリオンから来る痛みは治まるでしょう。

ただ今は、子どもと簡単なキャッチボールするだけで痛みが走るので、これで手首痛自体も完治すればいいのですが…。
SA3A0136.jpg
雑記TB:0CM:0

節分

2008/02/03(日) 23:02:43

今日は節分。
暦の上では、今日で冬は終わりです。

しかし、今日はそんな雰囲気は微塵も感じさせないような雪降りでした。

今日の雪は広範囲にわたったようで、雪に慣れていない地域では大変だったでしょう。

雪には『慣れっこ』なこちらの地域では、今日の雪は非常に軽かった(パウダースノー)ので、15センチくらい積もっていても、雪かきは楽チン。

さっさと片付けて、子ども達の雪遊びのお付き合い。



そして夜になったら、子ども達と豆まき。

専ら豆まき係は子ども達ですが、各部屋の窓を開けては、外に向けて『鬼は外!』と数粒投げさせますが、家の中には『福は内!』と一粒限定にします(汗)。

たくさんまくと、後片付けが大変ですからね…(苦笑)。

そして、夕食は『恵方巻』。

関西地区の方は良い風習がありましたね。
こちらでは節分といえば、豆を食べるだけでしたから。

でも、本来であれば切らないままの恵方巻を、吉の方角(今年は南南東らしい)に向いて食べるのだそうですが、我が家の食卓に並ばれたのは、既に一口サイズに切られた海苔巻でした(汗)。

ご利益はなさそうですが(苦笑)、食べやすかったですし、美味しくいただきました。


さて、明日からは暦の上では『春』です。

ただ、こちらではまだまだ厳しい寒さが続くでしょう。

でも、日増しに日の出が早くなってきていますし、少しずつですが『春の足音』は感じます。

実感できるような春が来るのを楽しみにしながら、もうしばらくは厳しい冬をしのいでいきたいと思います。
雑記TB:0CM:2

テカテカ

2008/02/04(月) 23:06:25

昨日降った雪も日中は日が差したので、道に残っていた分はだいぶ解けました。

しかし、その後急激に冷え込み出したため雪解け水が凍り、帰りの道路状況は『路面テカテカ状態』でした。

この時期の路面では一番怖い(事故りやすい)状態です。

個人的に、この時期の走りやすさからすると

ドライ ⇒ 新雪 ⇒ 圧雪 ⇒ 路面テカテカ

ですね。

さてこの状態で帰路を走ったのですが、明らかにタイヤから尻に伝わってくるタイヤの設置感に違和感を覚えます。

例えるなら『タイヤと路面の間に空気が入っているような』感覚です。

試しにちょっとブレーキを踏んでみると、ABSが直ちに作動し『ツーーーーー』っと滑って止まりません。

『怖ぇ~~~』

と感じるのと同時に、超低速になった事は言うまでもありません(汗)。


明日もこんな路面状態だろうから、焦らず慌てず余裕を持って出発する事にしよう。
└その他クルマTB:0CM:0

DEATH NOTE

2008/02/06(水) 22:17:57

先週の金曜ロードショーで放送された『DEATH NOTE』を録画しておいたので観ました。

最初は途中まで見て止めようと思っていましたが、次第に引き込まれ、あっという間に最後まで見入ってしまいました。
これ、面白いですね。

以前、レンタルショップで物色した時に目に止まったのですが、全部レンタル中だったのでやめた事がありましたが、TV放映という形で観る事ができて良かったです。

邦画は1年程すればTVで放映してくれるので、よほどすぐ観たい映画でなければこういうタイミングで観た方が得のような気がします。

さて今週末は後編が放映されます。
今度もオンタイムでは観られないと思うので、キッチリ予約録画します!

そして、2月9日には、スピンオフ企画である『L change the World』も映画で公開されるようですね。

それはまた、1年後くらいにTV放送される事に期待しよう(笑)。
雑記TB:0CM:2

ホケツさん

2008/02/07(木) 21:57:36

ネットのニュースで、日本の馬場馬術が北京五輪出場を決定的にしたというニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000073-jij-spo

その中に66歳の選手がいるそうで、北京五輪出場となると日本人最高齢での五輪代表となるようです。

また、この選手は東京五輪にも出場した事があるようで、もし北京五輪に出場するとなると、実に44年振りの事になるそうです。


さて、これだけでも話題性十分なのですが、私が一番注目したのは、この選手の苗字。

この方は『法華津』さんとおっしゃいます。

そうです、『ホケツ』さんなんです。

どんなスポーツをやっても、やる前から苗字で損をしているような…(苦笑)。


まぁ、それはさておき、法華津選手はチームで最高点をマークするなど、予選では大活躍でした。

苗字こそ『ホケツ』さんですが、実力は日本のエース!

是非北京五輪でも頑張って欲しい。

頑張れ法華津(ホケツ)選手!!
└スポーツその他TB:0CM:0

義足のランナー

2008/02/08(金) 21:58:01

南アフリカの両足義足のランナーが、五輪出場を求めている記事です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000909-san-spo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000503-reu-spo


この記事を見て、ちょっと私見を。

仮に、認めてもらえたとして五輪出場を果たし、もし世界新記録で金メダルを獲得したとしたら、世間の反応は賛否両論含め相当なものでしょう。


私は多分、素直に喜べないと思います。

義足の不便さは知る由もありませんが相当なものでしょうし、器具を使って全力疾走できるようになるまでは、並大抵の努力をしないと難しいでしょう。

本人の気持ちも全く分からない訳ではありません。

しかし…。

◇ ◇ ◇

現在では、障害者のオリンピックである『パラリンピック』という舞台が用意されています。
『オリンピック』より注目を浴びないかもしれませんが、世界に認められた大会です。

その場で記録を打ち立てる成果を発揮し、そしていつか、健常者以上の記録を打ち立ててもらいたいと思います。

でも、本人にとっては
『自分は「オリンピック」という、健常者と同じフィールドに立って勝負する事に意味がある』
と思っているのでしょうが…。

◇ ◇ ◇

このように、いろんな理由で五輪に出場したくても出られない選手がいると思うので、五輪に出場する選手は出場する事に誇りを持ち、持てる力を存分に発揮してもらいたいと思います。

ましてや『ズル』をしてメダルを取ろうと思っている選手は『もってのほか』です!
└スポーツその他TB:0CM:0

ごもっとも

2008/02/09(土) 22:48:43

『ごもっとも』と思った記事を、いくつかピックアップしてみました。

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080201/acd0802010312001-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080124/acd0801240323001-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080116/acd0801160322001-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080113/acd0801130218002-n1.htm
雑記TB:0CM:0

玄関前の異臭

2008/02/11(月) 22:03:30

いつものように玄関を開けて外に出ると、何やら変な臭いが漂ってきました。

過去の経験上、動物の糞のような臭いだったので辺りを調べてみると、玄関脇の壁に『それらしき』シミを発見し、臭いを嗅いでみると『ビンゴ』。

入居当時から野良猫が徘徊しているのを見かけたので、おそらく『そいつ』の仕業でしょう。

そのまま手をこまねいていると、どんどんエスカレートしそうなので、対策する事にしました。

早速ホームセンターでペット用品の陳列棚で物色すると、良いモノがありました。

犬・猫用の撃退グッズです。
今回購入したのは、犬猫の通り道と思わしきところに置くタイプのもので、そこから発生する臭いで寄せ付けなくするというモノです。

早速試してみる事にしました。

嫁に設置をお願いして仕事から帰ってくると、玄関脇の壁に撃退グッズが貼り付けられていました。

すると今度は玄関でまた違った臭いがしてきます。
この撃退グッズから発生した臭いだとすぐ分かりましたが、その臭いが結構強烈!

例えるなら『ラッパのマークで有名なあの薬』の臭いに良く似ています(汗)。

『確かに、この臭いなら嫌がるだろうなぁ』と思いましたし、人間の私だってイヤです(大汗)。

玄関で猫のオシッコの臭いがするのもイヤですが、玄関で『あの薬』のような臭いが漂うのもいかがなものかと思ってきました(滝汗)。

我が家を訪ねてきた人はきっと『!?』と思うでしょうね(苦笑)。


その後、家に入ってその事を嫁に話すと
『やっぱり!あれを貼り付ける時に、自分の手にあの臭いが移って大変だった。』
と苦労話を聞かされました(苦笑)。

とりあえず、貼った後はさすがに寄り付いてこないので、効果は今のところ発揮されているようです。

さてこの撃退グッズですが、せっかく買ってきたので効果がなくなるまでは貼り続けようと思っていますが、剥がした後また被害が出た時に、またこれを買うかどうかはちょっと躊躇します(苦笑)。

違うグッズを探してみるか…。
SA3A0139.jpg
家日記TB:0CM:4

揺れる想い

2008/02/12(火) 21:42:50

新車がいいのか、程度の良い中古車がいいのか。

『大は小を兼ねる』のか。

リセールバリューまで考えるべきか。

いつが『売り時』なのか。

自分の意思だけで『突っ走って』いいのか。


いくら考えても答えが出ない。

とりあえず、明確な答えが出ないうちは『待て』という事か…。
└その他クルマTB:0CM:2

夢の国へ

2008/02/14(木) 21:42:30

ここのところ、なかなか寝付けず、寝不足状態が続いています。


さて、明日から1泊2日の日程で遊びに行ってきます。

息子がこの春から小学生になるので、大っぴらに平日休んでいける最後のチャンスだと思いまして…。

初日は『ネズミのキャラクターが有名な夢の国』へ行ってきます。

2日目は、お台場周辺を散策しようかなと…。


では、行ってきます!
雑記TB:0CM:2

東京旅行日記

2008/02/17(日) 23:00:49

『夢の国(以下、TDL(苦笑))』への1泊2日の旅行日記です。


まず当日3時に起床し、支度だけしたら早速出発。
子ども達を無理やり叩き起こすのは少々可哀想かと思いましたが、行きの道中で寝てくれるだろうと思い、サッサと支度をさせて車に乗せます。

さて、何故こんなに早く出かけるかというと、開園から遊びたかったのと、高速の深夜割引を使うためです(笑)。

予定どおり、4時前に高速に乗って、ゆっくり走ります。

案の定、娘は程なくして寝付きましたが、息子はTDLへ行く事が分かっているせいか、興奮して眠れないようです(苦笑)。

途中で休憩を取りながら順調に進んでいると、もうすぐ東京に差しかかりそうな所で軽ボックスの単独事故発生。

荷物を散乱させて路肩に横転していましたが、運転手は大丈夫だったんだろうか…。

その後、しばらくすると先ほど追い越していったR33が道を塞ぐようにして事故ってました。
両サイドの路肩でぶつけたらしく、フロントバンパーが脱落し、リアも凹んでました。

相次いで事故現場を通り過ぎ、少々疲れてきた身体を引き締め、改めて安全運転を心がけました。

その後、多少渋滞したものの、8時30分頃に無事TDLに到着。

早速、開園時間まで並びます。

さすがに風が冷たかったですが、日が差すと暖かく感じました。
まぁ、こっちに比べれば寒いうちに入りませんけどね(苦笑)。

それにしても、前回と比べて明らかに人が少なく感じます。
2月半ばという季節は狙い目ですね。

更にこの時期は『長野県限定キャンペーン』で、入場チケットが安いですしね♪


そして10時に開園!

前回は激混みでほとんどアトラクションに乗れなかったので、今回は作戦を練ってアトラクションに出来るだけ乗る作戦を取りました。

まず、私がゲートを通過後、ダッシュで待ち時間が長くなる『プーさんのハニーハント』のファストパスを取りに走り、嫁&子どもは『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』に並びます。

ただ、ダッシュしたものの、日頃の運動不足が祟ってかスピードが落ちてきます(汗)。

それでも、早い時間でのファストパスをGETし、嫁達の待つアトラクションに向かい、待ち時間なしで乗り込みます。

その後も、手当たり次第に

・グランドサーキット・レースウェイ
・カリブの海賊
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・ミッキーの家とミート・ミッキー
・ピーターパン空の旅
・白雪姫と七人のこびと
・ピノキオの冒険旅行
・空飛ぶダンボ
・イッツ・ア・スモールワールド
・カントリーベア・シアター

と乗り続け、最後に『蒸気船マークトウェイン号』に乗ったところで日が落ちたので帰る事にしました。

この時点で、全員ヘトヘトです(苦笑)。

葛西のホテルに向かって、近くのファミレスに夕食を取りに行って、シャワーを浴びたら眠りにつくまでにさほど時間はかかりませんでした。

◇ ◇ ◇

翌日はゆっくり起きて、9時30分頃ホテルを出て台場へ。

お台場と言ったら『フジテレビ』。

球体展望室に行ったりショップを散策した後、向かいのビルの『メディアージュ』でプラネタリウムを観賞したり、ビル内を見て回ったりしていたら、夕方近くになってきたので帰路へ。

帰りも途中のSAで夕食を取ったりして、ゆっくり帰って来たので、家に着いたのは20時頃。


全員ヘロヘロになりながら帰ってきましたが、非常に充実した旅行でした。

また少しずつ『旅行貯金』して行きたいですね。

P.S.
何せ、アトラクションに乗るのに必死だったもので、今回は以前以上に写真がありません(汗)。
UPできそうな写真があれば後日載せます。
雑記TB:0CM:2

胸中

2008/02/18(月) 23:18:31

本当にこれで良かったのか。

胸中非常に複雑。
└その他クルマ

整理

2008/02/19(火) 21:18:07

気持ちの整理がなかなかつかない。

でも、前向きに考えよう。
└その他クルマ

1年経過

2008/02/20(水) 23:25:33

新居に移ってから早いもので1年が経過しました。

今では完全に『自分の家』として定着しています。

この1年、とりあえず大きなトラブルもなく(小さなトラブルはありましたし、現在1つ懸案事項があります。)、今のところ快適に過ごしています。

引き渡しを受けた時の日記で『狭いながらも楽しい我が家』にしていきたいと書きましたが、現在のところ『狭くて騒がしい家』になっています(汗)。

それにしても、たった1年でキズって一杯つきますね(苦笑)。
小さい子ども達がいるから仕方ないか…。
まぁ、『味が出た』と表現したほうがいいのかもしれません。

・・・と、自分に言い聞かせてみる(汗)。


とりあえず、これからも雨風をしのいでもらわないといけないので、長持ちするよう丁寧に扱っていきたいと思います。

そして私は、いずれ『狭いながらも楽しい我が家』だと思えるよう頑張ろう。
家日記TB:0CM:2

少し

2008/02/21(木) 22:39:15

気持ちの整理がついてきた。

週末にはハラを決める。

その時には晴れやかな気分になっている(だろう)。

ひとまず、週末まで悩もう。

これから長くつきあっていくのだから。
└その他クルマ

錫婚式

2008/02/22(金) 21:16:26

今日は結婚記念日です。

これで丸10年となりました。
早いようで短い10年でした。

しばらくDINKS時代を過ごし、子どもが生まれ、家を建て…。

振り返ってみると充実していたように思います。

さぁ、次の10年はどうなっているのでしょう。

その時息子は高校生、娘は中学生になっています。・・・考えられん(滝汗)。

そして私は不惑の年齢を当に超えています。・・・考えたくない(爆)。

さて結婚記念日といえば、25年の銀婚式や50年の金婚式が有名ですが、10年の結婚記念日の事を錫婚式というそうです。

とりあえず25周年を目指しますが、50周年を迎える頃は多分もうこの世にいないだろうな(大爆)。
雑記TB:0CM:0

契約!

2008/02/23(土) 16:42:47

本日、新車を契約してきました。

契約してきたクルマは以前何度か記事にもした 『マツダ・プレマシー』です。

契約に至るまで随分悩みました。
クルマを乗り換えるのに、これだけ悩んだのは初めてです。
それだけアベニールに対しての未練があったのだと思います。

さて、乗り換えに至った主な理由は、

・今のアベニールが9年目を迎え、今後修理する費用が嵩む可能性がある。しかもこのご時世ハイオク&燃費が悪いのは、乗っていてかなり気になる。

・今のアベニールに値段がつくうちに売った方が良い。しかもディーラーの査定が良かった。

・今年はアベニールの車検を迎えるので、その際結構多額の費用がかかる(と思われる)。

・決算期なので、大幅値引きが期待できる。(実際できた。)

・今買えば、今年の自動車税の優遇が受けられる。

・今後のライフスタイルを考えると、これから3列シートが必要になる機会が増える。

・ただ、1ボックスタイプまで大きいものは必要ない。(というか、買いたくない。)

・以前のマツダ○○のような事はだいぶなくなってきたようだが、今でもマツダのクルマの下取り査定は厳しいらしい。でも、今度も長い間乗る(と思う)ので、次にどんなクルマを買うにしろ、下取り額はあまり考えなくて良い。(その分、買う時の値引きで相殺されたと思っています。)

・最後に結論に至った大きな理由は『プレマシーに惚れた』ですね。


実際何度か試乗し、サイズもちょうど良いし、両側電動スライドドアも便利。
そこそこ走るし、燃費もまあまあ。
そして他社と比べて値引きが大きい。

『全てにおいてほぼ満足』です。


さて詳細ですが、

【構成】
グレード:20S
駆動:FF
色:オーロラブルーマイカ(これは即決)

【MOP】
・電動両側スライドドア&アドバンストキー(非常に便利)
・DSC+TCS(FFなんで雪道を走る際の保険)

【DOP】
・バイザー
・アシストグリップ(両側)
・ラゲッジマット
・フロントエアダムスカート&リアアンダースポイラー(これは譲れず)
・フォグランプ(マルチコーティング)
・ラゲッジルームトレイ
・フットランプイルミネーション
・カードキーケース(最後のオマケ)

【その他】
・納車時のタイヤをノーマル→スタッドレスに変更
・AutoExeスプリング&マフラー
・ATCステアリングカバー〔ブルー&ブラック〕(純正がウレタンなんで…。)

ってところです。

さらに、アベニールに積んでいるナビ&バックモニタ・ETC・エンジンスターターの移植や、各種機器の取り外し&戻しも全てサービスでやってもらう事になりました。
これだけでも、安く見積もっても7~8万円するのではないかと思います。

あと、ノーマルタイヤ&ホイールは別に発注します。

できれば今のアベのホイール&タイヤを移植したかったのですが、オフセットが合わないので断念です。
ただ、下取りに出す際は、純正のノーマルタイヤを出せばいいという事になり、アベのタイヤ&ホイールは手元に残るので、どこかで売って、新ホイールの足しにしたいと思います。

またフロアマットは、『かーまっと工房』というところに発注しました。
色はクルマの色に合わせサティスブルーを選択。
純正より安いし、気に入ったデザインを選択できるのでいいですね。


さて値引額ですが、ここでは明らかにしません。
雑誌での目標値引額はクリアしましたが、ネット等で見られる最高値引額には及びませんでした。でも、他社ではマネのできない(であろう)くらいの額を引いてくれたので満足です。

納車日は未定ですが、おそらく1カ月くらいでしょう。

それまでは、今まで無事走ってくれたアベニールに感謝しながら、また、引き渡す日までは元気に走ってくれる事を祈りながら、残された日々を大事に過ごしていきたいと思います。
├プレマシーTB:0CM:7

激痛!

2008/02/24(日) 15:05:48

元々腰痛持ちでしたが、近年にない腰痛(激痛)が走りました。

歩くのもままなりません。

原因は疲れか?
それとも今日の雪かきで変なひねり方をしたのか?

今週から仕事が忙しくなるし…。

とりあえず、今日は湿布を貼って養生。
雑記TB:0CM:2

落ち着く

2008/02/25(月) 23:06:45

昨日激痛に悩まされた腰痛は、湿布と養生のおかげか、だいぶ落ち着いてきました。

それでもまだ痛みがあるので、今日はかかりつけの整骨院に行ってきました。

症状を話すと先生が

『今日はそういう患者さんが多いねぇ』

と言われました(苦笑)。

患部をやさしくマッサージしてもらいながら、電気治療。

せっかくなので、腰の他に肩もマッサージしてもらいましたが、相変わらずガチガチで先生も揉み解すのに苦労しているようでした(苦笑)。

おかげで腰は少し楽になったような気がしますが、またいつ激痛が走るか分からないので、重いものは持たないなど、気をつけながら過ごしています。

周りが見ると、変な動きに見えるようです(汗)。
雑記TB:0CM:0

ちょっともったいない?

2008/02/26(火) 22:48:11

このたび、アベニールからプレマシーに乗り換える事になりましたが、基本的に後付けパーツはできる限り取り外し、移植できるものは移植、そうでないものは売却を考えています。

今のところ移植を考えているのは

・ナビ&バックモニタ
・ETC
・エンジンスターター

くらいです。

また、取り外しを予定しているのは

・タイヤ&ホイール(ヨコハマ クロイツァー シリーズX[18×8J] & DNAdB[215/40R18])
・レカロシート
・Defi追加メーター
・ブーストコントローラー
・ブローオフバルブ
・タワーバー
・ラゲッジマット

くらいです。
あとバルブ類など、自分で外せる細かいものは外す予定です。
ただ、Defiのメーターとレカロは、また取り付ける可能性があるので、手元に残しておく予定です。


取り外せ(さ)ないものは

・インタークーラー[TRUST](純正は売却してしまい、パイピングもオリジナルにしてあるので無理)
・ターボタイマー[FET](S14時代から愛用しており恐らく売れない。またプレマシーには必要ない)
・ステアリング[momo RACE](長年使っていたので、外しても売れない)
・コンピュータ[マインズ VX-ROM](純正を下取りしたので、外す訳にいかない)

くらいです。

ここで

コンピュータをそのままクルマごと下取りに出すのはもったいないな…。

と思いました。

ノーマル下取りで10万しましたし、他のパーツと違って劣化するものでもなさそうですし。

という訳で、もしノーマルコンピュータを譲っていただけるのなら、お譲りしたいと思います。

条件等は別記事にしますので、そちらをご覧ください。
├アベニールTB:0CM:0

マインズ VX-ROMの売却について

2008/02/26(火) 22:55:31

下の記事の通り、アベニールに取り付けていたコンピュータ(マインズ VX-ROM)を売却します。

【条件】
・PNW11(SR20DET)用のノーマルコンピューターをお譲りいただけること。

・こちらで取り外し&取り付けをしてから発送する予定ですので、その間お待ちいただけること。

・往復送料、振込手数料など取引に係る経費をご負担いただけること。

・今のところ、使用上何の問題もありませんが、発送後取付をして、万一不具合が生じてもこちらが責任を負わないことをお約束いただけること。(簡単に言えばノークレーム・ノーリターンで)


その他、不明な点はお答えいたします。

最低落札価格は、製品の性質上、劣化等がおきにくいものであることから、4万円とします。

上記の内容をご理解いただいた上で、もし欲しい方がいらっしゃいましたら、こちらの記事にコメント(非公開)をお願いします。

記入していただく内容は、連絡先メールアドレス落札額です。

一番高値をつけていただいた方にお譲りします。

入札期限は、2008年2月29日(金)21時までとします。

以上、よろしくお願いします。
├アベニールTB:0CM:5

DRAGON BALL GT

2008/02/27(水) 22:59:50

この間、レンタルショップに行ったら『DRAGON BALL GT』のDVDが置かれていました。

手に取って、あらすじを見てみましたが、全然覚えていません。
っていうか、思い出そうと思っても全然記憶にありません。

…よくよく考えると、見た事がない事に気づきました(汗)。


そうなると、俄然見たくなります!

でも、人気があるのか全てレンタル中…(沈)。

行くたびに気にしながら、気長に待つ事にします。
 


この記事の続きを読む…
雑記TB:0CM:0

堅あげポテト ゆずこしょう味

2008/02/28(木) 21:57:00

以前、マイヒット商品で挙げた『堅あげポテト』に『ゆずこしょう味』が新たに仲間入りしました。

店頭で見つけたので早速GETし、試食しました。

袋を開けるとゆずの香りが漂ってきて、なかなか良い感じです。

食してみると、ゆずの香りより、こしょうの辛味の方が強調されていて、後を引く味です。

大変美味しく、一気に食べ尽くしました。

私は酒をあまり飲みませんが、お酒の「おつまみ」としても良いんじゃないでしょうか。
雑記TB:0CM:0

登録

2008/02/29(金) 21:52:29

マツダに行って、保険の更新手続きを行ってきました。

また、本日クルマが登録されたそうです。
ディーラーの都合で2月中に登録したかったのでしょう。

私も事前に聞いていたので特に問題はありませんが、実のクルマがないのに登録が完了しているって何か変な感じ…。

でも、2月29日登録というのは、何か特別な気がします。
4年に1度しかありませんからね。
いっそ、最初の車検の時期も3回目の2月29日(12年後)にしてくれるといいんですが(笑)。


さて、登録されたという事はナンバーが決まったという事になります。
事前にお願いをしておいたナンバー(希望ナンバー)になっていました。

希望ナンバーにする人は、各々拘りがあると思いますが、私の場合は今までつけていたナンバー(これまた希望ナンバーでした)の由来や、自分のラッキーナンバーを継承しつつ、ちょっとステップアップしました(謎)。
分かる人には分かるでしょう。

また、日曜日にいよいよアベニールのパーツ外しのために、一時ディーラーに入庫です。

自分としては『完成形』と思っていたアベニールに、ついに手が入ります。

やっぱりちょっと寂しい…。
├プレマシーTB:0CM:6
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.