雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

目を引いたCM

2007/07/01(日) 22:49:35

最近目を引いたCMを2つほど。

まず、ダイハツのCVTのCM

分かりやすいですし、ナレーションは多分『スキージャンプ・ペア』の人だと思いますが、淡々とした語りが面白かったです。

もう一つは資生堂アネッサのCM

エビちゃん、カワイイ!(笑)
雑記TB:0CM:3

悲劇続く

2007/07/02(月) 21:50:54

今日のネットのニュースで、また痛ましい事件が飛び込んできました。
3歳の女の子が乗っていたクルマのスライドドアが開き、乗っていたクルマにひかれて死亡したというニュースです。

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070702p101.htm

この記事の最後にもありますが、今年4月にもワゴン車のドアが開いて、そのままクルマにひかれて死亡したというニュースを記憶しています。

何故、このような考えられない事故が起きるのでしょう。

原因の一つに、チャイルドシートに子どもを座らせていない事があります。

今回のケースは、3人子どもが乗っているのにチャイルドシートが1つしか着いていなかったとの事。
全く言葉になりません。

とかく『子どもが狭いシートで泣き叫んでいるのが可哀想だから』などの理由で、子どもを抱っこしながら乗っているようですが、運転中は自分の座席でおとなしくしている事を親はしっかりと子どもに教育すべきです。
それが本当の『親の愛情』だと思います。
そうしないと今回のように命に係ってきます。

子どもの命を守るために、短時間狭いシートに座らせて置く事が可哀想な事でしょうか?

命の危険にさらしてでも、一時の安らぎのために子どもを抱っこした方が子どもにとって良い事なのでしょうか?


長い時間乗って飽きてきたなら休憩すればいいんです。
それでも泣き止まなければ、お菓子やオモチャを与えて気を紛らわせてあげればいいんです。
今は車内でDVDも見られる便利な時代になりました。どうしても退屈なら見せておけばいいんです。
休憩を取れないほど急いでいるケースなんて、何度もないはずです。それほど急いでいるなら、泣き叫ぼうが構わなければいいんです。

これでニュースになっただけでも2件起こりました。
もうこれ以上、同じニュースを見たくありません。

法律の更なる整備を期待しながら、子どもを乗せる時には、チャイルドシートに座らせる事が『当たり前』になるような世の中になっていく事を望みます。
└所感TB:0CM:3

久々に

2007/07/02(月) 22:06:11

息子が久々(?)に熱を出しました。

昨夜からあまり食欲がなかったので『ちょっとおかしいかな』と思い、おでこに手を当ててみましたが、熱がなかったのでそのまま様子をみていました。

朝になっておでこに手を当てるとやや熱い。
熱を計ると38.1度。

ただ37度前半が平熱の息子としては、朝の段階で38.1度は高熱とまではいきません。
本人も至って普通です。

それでも、熱が上がる可能性があったので保育園を休ませ、私が仕事の行きがけに医者の順番を取り、嫁が医者へ連れて行きました。

帰ってきてから嫁に様子を聞くとその後、熱は上昇したらしく本人も本調子ではなかったようです。
夜寝る前に計ると39度を超えていたので、軽く身体を拭いた後、坐薬を入れて早めに寝かしつけました。


近頃は梅雨の影響で蒸し暑かったり、ちょっと涼しかったりして体調を整えにくい時期です。
そろそろ保育園もプール開きになるので、それまでに良くなればいいのですが…。
子どもたちTB:0CM:2

パンクか!?

2007/07/03(火) 22:24:58

最近ステアリングが取られるような、また、重くなってきた感触があったので『空気圧が減ってきているかな』と思いタイヤを調べてみたら、左のリアタイヤの空気が目で見てすぐ分かるくらい、明らかに減っているではないですか!

早速仕事帰りにGSに立ち寄って空気を入れましたが、これだけ減っているとパンクの可能性があります。

明日は朝一番にタイヤチェックしないと…。

これでパンクだったとしたら、ショックです。
何とか修理で直ればいいのですが、修理不能だったら新調しないといけません。

ただ、今のタイヤは3シーズン目になるので、1本だけ新品にするとバランスが悪いような気がします。
だからと言って4本全部交換するのは無理。

困ったなぁ…。
├アベニールTB:0CM:4

毎度ながら

2007/07/04(水) 22:39:39

今週末がゴルフコンペなので、毎度毎度の『短期集中直前練習』に行ってきました(大汗)。

今回ラウンドするコースは、さほど距離がないのでドライバーとショートアイアンを主に練習。

まぁ、感触としては悪くないのですが、何かシックリこない。

多分、練習不足で感覚が戻らないせいでしょう。

とりあえず今回は、前回のスコア(93)を下回る事を目標に頑張ります。

梅雨時期だけど、雨が降らなければいいな…。
ゴルフTB:0CM:2

膝痛

2007/07/05(木) 22:17:28

最近どうも右膝の調子がよくありません。

かなり前からダッシュした時や、何かの弾みで右膝に電気が走るような激痛がありましたが、普段生活する分には問題ありませんでした。

しかしこの頃は、普通に歩くにも違和感を感じ、子どもを抱っこしながら階段を上がった時などは、かなり膝に響きます。

ゴルフの時も基本的には右膝にサポーターを巻いてプレーしていましたが、今回はそれだけで大丈夫かどうか…。

幸い、今回はセルフカートでのラウンドなので歩数は少なくなると思いますが、昨日の目標は置いておいて、最優先は

『無事ラウンドを終える』

事になりそうです(苦笑)。
雑記TB:0CM:0

やっぱり

2007/07/06(金) 21:58:16

先日の記事の続報です。

あれ以来、毎日タイヤをチェックしていましたが、やはり空気が徐々に減ってきていたので、GSへ行ってタイヤを外して診てもらう事にしました。

1周くまなく診てもらうと、タイヤの溝にしっかり金属片が刺さっていました。

抜いてもらうと、見事に『プシュー』と…(苦笑)

幸いパンク修理できる箇所だったので、その場で修理してもらいました。

明日はゴルフでみんなを乗せて行く予定だったので、途中でパンクなんて事にならずよかったです。

これで明日のゴルフの不安が一つ解消しました。

明日は天気も持ちそうだし、あとの不安は練習不足かな(沈)。
├アベニールTB:0CM:3

悪いような良いような

2007/07/07(土) 22:35:17

行ってきました、ゴルフコンペ。

いつものように早朝に練習場で軽く身体をほぐし、1時間ほどかけてコースに到着。

気候もちょうどよく、ヤル気マンマンで1番ホールのティグランドに立つ前にドライバーで素振りをしたら、痛めていた右膝をかばったせいか、左足が攣ってしまいました(汗)。

痛みが引かないままティショットを打ったら、案の定OB(沈)。
打ち直しもまたOB(撃沈)。
出だしのパー4を『9』も叩いてしまいました。

1番ホールで今日のゴルフは終焉を迎えました(滅)。

結局前半は、OB4つで『49』。

昼食を取って、後半は気持ちを切り替えたら、運にも助けられOBはゼロで、4ボギー・1ダブルボギーで『42』と、まずまずの結果。

結局『91』でした。

心配していた右膝もガッチリとサポーターをしていたおかげか、痛みも出ず良かったのですが、肝心のドライバーが非常に不安定でスコアメイクに苦しみました。

それでもアイアンの調子はまずまずで、ニアピン一つ取れました。
でも、1m以内に寄ったにもかかわらず、そこから3パット…(沈)

一応目標だった前回のスコア『93』を下回ったのは良かったとしても、最近90すら切れなくなってきている自分が情けない…。

結論:
『練習あるのみ!』
ゴルフTB:1CM:2

二重焼き

2007/07/08(日) 22:11:34

今日は友人を呼んで、庭でBBQをしました。

昨日の天気と同じく最初は曇り空でしたが、昼頃には日差しも見えて汗ばむ陽気でした。

家の日影になる東側にシートを敷き、炭を起こして後は焼くだけ。

毎度BBQをする時は、友人が決まった肉屋で美味しいお肉を買ってきてくれますので、味の保証はバッチリです。

最後のヤキソバまで美味しくいただきました♪


さて、昨日のゴルフで両腕が『ゴルフ焼け(グローブをしている手の部分だけ白く残り、残りの腕の部分が焼ける事)』してしまい「白い手袋」をつけているみたいでみっともなかったので、今日もう一度腕全体を焼く事にしました。

とりあえず、多少目立たなくなりました。

しかし、風呂に入るときに腕が沁みるの何の…(苦笑)

◇ ◇ ◇

明日は泊まりで出張です。
モブログできれば書き込みますが、多分明日の更新はお休みします。
雑記TB:0CM:0

まとめ

2007/07/11(水) 23:22:33

昨日は出張疲れで早々に寝てしまいました。

ここ数日で思った事をいくつか。

◆農水大臣の事務所費問題

「法律にのっとって」と言っているようですが、法律をつくっている方たちが「都合のいい形」でつくった法律にのっとっていても、何の説得力もありません。


◆九州地方の豪雨災害

かなりの被害が出ているようですね。
ついに死者まで出てしまったようで、ご冥福をお祈りすると共に、被災されている方に対してお見舞い申し上げます。
一方で水不足に悩んでいる地方もあったり、なかなか均等にいかないものですね。
台風も近づいているようだし、まだまだ注意が必要です。


◆イチローMVP

以外にも、MLBオールスター史上初のランニングHRだったようですね。
それにしても大したものです。


◆ホークス

7月に入って1勝6敗。
マー君にはすっかり苦手意識が植えついてしまいました。
打線がしっかり梅雨入りしていると思ったら、今日は爆発!
でもそんな日に限って投手陣崩壊…。
今は何をやってもうまくいきません。
我慢の時ですね…。
雑記TB:0CM:4

2週間で3回

2007/07/13(金) 22:02:07

昨日は飲み会でした。

場所は『焼肉屋』。

先日の記事でもコメントしたとおり、今回は割り勘だったので、お酒を飲まない分、元を取るべくご飯を少なめにして肉を食いまくりました(笑)。

それにしてもここ2週間で3回も焼肉をたらふく食べています。
かなりハイペースで高カロリーです。

来月早々には職場の健康診断があります。

ヤバイです。

『メタボ』と診断されないよう、今日から節制します(苦笑)。

健康診断までに間に合うか!?
雑記TB:0CM:2

機種変更

2007/07/14(土) 22:00:40

今日は台風の影響か、朝から断続的に雨が降り続いていました。

台風情報を見ていると、最も北のルートを通ると信州を直撃しますね。
いずれにしても予想ルートに入っている地域の方々は注意が必要です。


さて、そんな雨降りの中、携帯の機種変更をしてきました。

今まで使っていたのが2年くらいになったことや、そろそろワンセグ付の携帯が欲しいなと思っていたところに、狙っていた携帯の安売りチラシが入ってきたので決断しました。

今回機種変更したのは『W52SA』。

ワンセグ付でスリムなものが良かった事と、今まで携帯はずっと三洋製を使っていたので、違和感なく移行できる事が決め手となりました。
ちなみに色は青(ライトブルー)にしました。

早速ワンセグを試してみましたが、やはり今までのアナログより画像は断然キレイですね。
出先でテレビを観たい時は重宝しそうです。


また今回は、ついでに嫁の携帯も機種変更しました。
一緒に機種変更したので、3,150円の割引、そして現在auで行っている『Natsu割』で5,250円割引、さらに貯まったポイントを使ったので、1台分はほとんどタダで機種変更できました♪

さて、同じメーカーの携帯とはいえ、これから使いこなすまでにしばらく時間がかかるだろうな…(苦笑)。
雑記TB:1CM:5

むしつかいのあかし

2007/07/15(日) 21:46:59

久々に『ムシキング』ネタです。

最近はだいぶカードが揃ってきていて、出てくるカードはダブってばかりでしたが、最近久々に持っていないカードが出てきました。

それは『むしつかいのあかし』というカードです。



このカードを最初にスキャンすると、葉っぱ(?)がムシの周りを囲ったり、体力のゲージのデザインなどが変わるという演出がされます。

ただ、このカードによってパワーが上がったり、特別な技が出せるといった効果はないようです。

それでも息子はこのカードがかなり欲しかったらしく『今度お友達に見せてあげるんだ』と言って喜んでいました。

ただ私としてはカードが出るたびに
『レアカードが出てくれれば、ヤフオクで高く売れるんだけどな』
と思う今日この頃(苦笑)。
雑記TB:0CM:2

新潟県中越沖地震

2007/07/16(月) 21:47:45

本日10時過ぎに発生した新潟県中越沖地震は、7月史上最大の台風が過ぎ去った日本列島の爪痕に追い討ちをかける形となりました。

現在死者7名、負傷者800名を超える大災害となり、今後まだまだ被害が拡大する可能性があります。

長野県に住む私も当時家にいて、実感では『縦揺れを5秒ほど』感じましたが、家族の負傷者はもちろんの事、住居の被害やモノの落下等もなく、そんなに大した地震ではないと思っていましたが、その後のニュースで被害の甚大さを認識しました。

『災害は忘れた頃にやってくる』

台風一過で気の緩んだ気持ちが一気に引き締まりました。


そんな中、心配していただいた方からの電話やメールが届きました。

幸い今回は何の被害もありませんでしたが

『心配してくれる人たちがいる』

って、すごく幸せな事なんだなぁって思いました。

改めまして、電話やメールをいただいた方々に御礼申しあげます。

ありがとうございました。

家も家族も全く問題ありません!

家の方はまだローンが山ほど残っているので、そんなに簡単に壊れてしまっては、たまったものではありません(苦笑)。
雑記TB:0CM:0

強化剤

2007/07/16(月) 23:28:47

今日の地震が発生した後、大した事がないと思い、そのままディーラーへ愛車の点検に行ってきました。
その後の地震の規模の大きさは、ディーラーのテレビを見て始めて知りました。

さて、今日ディーラーに行く事にしたのは、ちょうどこの3連休にディーラーでイベントをやっていたことや、そのうち遠出をする予定があるので、事前に点検してもらう事が目的です。

事前にディーラーから来たチラシの中に、

『エンジンオイル強化剤+燃料系洗浄剤をセットで』

という記事が載っていたので、オイル交換ついでにお願いしてみました。

点検が終わりクルマを走らせると、エンジンがかなり滑らかです。
『強化剤+洗浄剤』の効果でしょうか、なかなかイイ感じです♪

気分良く家に帰って、もう一度どんなモノなのかチラシを見返したら、

セット = セット価格で安く

なっていると思ったら、個々の値段を足したものと同じ値段だという事に気づき、何となく騙された気分になりました(汗)。

ま、効果があったから良しとするか…(苦笑)。
├アベニールTB:0CM:0

予選突破!

2007/07/16(月) 23:39:20

現在行われているサッカーアジア杯予選は、日本が見事首位で予選を突破しました。
一応3戦とも観ていたので、素人の戦評を簡単に。

◆第1戦:カタール戦
いろんな意味で『日本らしさ』が出た試合でした。

◆第2戦:UAE戦
高原の存在感が際立ちました。
3点取って安心した訳ではないでしょうが、カウンターからの失点がいただけません。

◆第3戦:ベトナム戦
オウンゴールやアウェイのやりにくさがあったものの『横綱相撲』を見せてくれました。


最後に、ベトナムの予選突破、意外ながらもオメデトウ!

そして、決勝T最初の相手はオーストラリア。

何かイヤな相手…。

でも、W杯の借りを返すつもりで頑張れ、ニッポン!!
├サッカーTB:1CM:3

そうだ、兵庫へ行こう

2007/07/17(火) 22:20:34

突然ですが、お盆前の土日(8/11-12)を利用して、兵庫へ行く事にしました。

もちろん(?)1人旅(汗)。

そこで、突然ですがオフ告知。

◇日 時:8月12日(日) 13:00
◇場 所:サンシャインワーフ神戸
◇内 容:不明(汗)

私と引率者(笑)のたなくにさんで計画しています。

車種等一切不問の『無名オフ』です。

ただ、当日は私も帰路に就かないといけないので、あまり長くはいられません。
また、午前中に神戸散策を予定していますので、若干時間に遅れるかもしれませんのが、あしからず(大汗)。

それでもいいという方は、お集まりいただければ幸いです。
└その他クルマTB:1CM:8

水戸黄門のオープニング

2007/07/18(水) 23:05:49

水戸黄門のオープニングテーマの唄い出し

『人生楽ありゃ苦もあるさ』

って部分を小さい頃

『人生楽ありゃあるさ』

と思っていました(苦笑)。

幼心に

『どうして楽があると雲があるんだろう?』

と思った記憶があります。

その後のフレーズで

『涙の後には虹も出る』

と歌っていたので

『空に浮かんでいた雲を見上げたら、雲の切れ間から陽が差し込み、こぼれた涙で虹ができた』

と想像し、

『なかなかロマンチックな歌詞だねぇ』

と勝手に感心していました(大汗)。

◇ ◇ ◇

私が小さい頃、月曜の8時といえば『時代劇タイム』で、『水戸黄門』『江戸を斬る』『大岡越前』が交互に放送されていて、お祖父ちゃんと一緒によく観ていました。

その当時、今の水戸黄門役の里見浩太郎が助さん役でした。

今ではすっかり『黄門様』が板についていますが、私の中では未だに『助さん』は里見浩太郎です。

里見浩太郎の助さん、カッコ良かったなぁ~(しみじみ)。
雑記TB:1CM:0

また出張

2007/07/18(水) 23:09:54

明日からまた1泊の出張です。

という訳で、明日の更新はお休みです。

モブログも多分しません(汗)。
雑記TB:0CM:0

逆戻り

2007/07/20(金) 22:30:59

出張から帰ってきました。
疲れました…。

さて出張中、調子に乗って暴飲暴食をしてしまいました。

せっかく先日の記事を書いた日以降節制していたのに、今日帰ってから体重計に乗ると、今までやってきた『貯金』を一気に使い果たしていました(汗)。

またゼロからのスタートです(苦笑)。

本当に、健康診断に間に合うのか!!?
雑記TB:0CM:2

マックフルーリー

2007/07/21(土) 21:24:53

以前、新聞折込チラシに入っていたマックのクーポン券の中で、気になっていた『マックフルーリー』を食べてみることにしました。

今回頼んだのは『ストロベリー&オレオ』。
ドライブスルーで注文し、程なく手元に届きました。

通常なら330円のところが、クーポン券だと190円。
通常価格に戻ったら、おそらく選ばないので、家族で分け合い少しずつ吟味します(苦笑)。

最初、入れ物がシェイクっぽかったので『吸って』食べるのかと思ったら、ついていたのは大きなスプーンで、すくって食べる形態でした。

一口食べてみると、シェイク(というより、ソフトクリーム)の中に細かくなったオレオが入っていて、サクサク感が良いアクセントになっていました。

値段は高いですが、高いなりの美味しさはあったと思います。

でも、次買うときはやっぱり『クーポン券』GETした時だろうな(苦笑)。
雑記TB:0CM:3

準決勝進出!

2007/07/21(土) 23:02:29

先ほどまで観ていました、アジア杯決勝トーナメント。

相手はドイツW杯で苦杯をなめたオーストラリア。

厳しい闘いになるとは思っていましたが、予想どおりの展開。

やはり身体能力は『アジア』の枠を超えているように見えました。

また、ボールの支配率はオーストラリアの方に分があったと思いますが、決定的なチャンスを作らせる機会は少なかったと思います。

途中からオーストラリアの選手が一発退場で10人になってからは、かなり押し気味に試合を進めていましたが、いつもながらの『最後の一押し』がありませんでした。

それにしても、先制されてからすぐに同点に追いついた高原の個人技は見事。
ドイツで『ゴールへの嗅覚』が磨かれてきたような気がしました。

ま、PK失敗はご愛嬌ということで(苦笑)。


さぁ、次はおそらくサウジ。
勢いに乗って決勝進出だ!
頑張れ、ニッポン!!


P.S.
前回以来、アジア杯のPKになると、川口に『神』が乗り移ると思っている人は私だけではないはず(笑)。
├サッカーTB:1CM:3

サイン会

2007/07/22(日) 22:29:00

今日は長野県岡谷市にある『イルフ童画館』という所に行ってきました。

目的は、現在行われている『いわむらかずお絵本原画展』を見に行くのと、当日は本人がやって来てサイン会をするので、絵本にサインをもらって、子ども達にプレゼントするためです。

『いわむらかずお』といえば代表作が多数ありますが、今回サイン用に選んで買ったのは、息子が以前から好きだった『14ひきシリーズ』の中の『14ひきのかぼちゃ』。
そして娘には『タンタンのぼうし』。
娘は並んでいる絵本の前に立たせて選ばせました。

本を買って整理券をもらって、その間館内をまわります。

さすが原画だけあって、芸術センスゼロの私でも『細かいところまで丁寧に描いてあるな』とか『キレイだな』という印象は持てました(苦笑)。

一通り回った後、1階の広いスペースで遊ばせたりして時間をつぶしているとサイン会が始まりました。
サインをしている途中で娘がちょっと暴走しましたが(汗)、無事サインをいただきました。

ご本人はとても穏やかそうな方で、人柄が絵ににじみ出ているような感じを受けました。



早速、夜寝る前に子ども達にその本を読み聞かせました。

サイン入りの貴重な本ですが、壊れるくらい読まれれば本も著者も本望だと思います。

ただ娘はまだ『単なる破壊活動』に気をつけないといけません(苦笑)。
雑記TB:0CM:0

読み聞かせ

2007/07/23(月) 22:13:51

昨日の引き続き、絵本のネタを。

息子の小さい頃から、寝る前に絵本の読み聞かせをしています。

と言っても、私が息子を風呂から出してからなので、ほとんどは嫁が図書館から本を借りてきて、読み聞かせをやってくれています。

私が風呂から出る頃、ちょうど読み聞かせをしている最中なので、横で一緒に聞いていたり、時には嫁と代わって私が読み聞かせをしています。

先日図書館から借りてきた絵本の中で、息子も好きになり、私も印象に残った絵本がありましたので紹介したいと思います。

まずは『ともだちや』という絵本。

絵がダイナミックで引き込まれやすく、ストーリーも大人の私でも非常に共感が持てます。
この絵本には他にも『ともだち』シリーズがあり、他の本も借りてきていましたが、『ともだち』の大切さがうまく描かれていると思います。

次に『かっこわるいよだいふくくん』という絵本。

いろんなコトを外見で判断してはいけないということ、そして、仲間のために立ち向かう勇気を『大福』というキャラクターを用いて上手に表現されていました。

最近の絵本は『メッセージ性』の濃い内容が多く、大人が読んでも共感できるような内容になってきている気がします。

でも、本当はそうではなくて、今の大人(私も含め)に心の豊かさがなくなってきていて、このような絵本を読んで始めて気づかされるのかもしれません。

昨日1冊は娘のために買ってあげましたが、そろそろ娘にも本格的に読み聞かせをしてあげる時期になってきましたので、娘に読み聞かせる時に、また『良い絵本』に出会えればなと思っています。
子どもたちTB:0CM:3

梅雨明け間近

2007/07/24(火) 22:01:43

今日は今までの鬱陶しい梅雨空から一転、スッキリ晴れ渡りました。

家の前に植えた向日葵も嬉しそうです。



今日で近畿地方まで梅雨明けしたそうなので、そろそろこちらも梅雨明け間近かな?
雑記TB:0CM:3

後半戦スタート

2007/07/24(火) 22:11:58

【○H8-2M】

今日からペナントレース後半戦がスタートしました。

ホークスは前半戦、序盤こそ良かったものの、その後主力の故障や打撃不振で最後まで勢いがつかず4ゲーム差の3位で折り返しました。

後半戦初戦の相手は2位のマリーンズ戦。

内容は観ていないので全く分かりませんが、エース斉藤の復帰後2試合目の登板は6回を無失点で抑え、今後に期待の持てるピッチングをしてくれました。
100球手前で降板したのは、肩の様子を見ての事でしょう。

打線も万全とは言えないまでも、最後は爆発してくれました。

とりあえず後半戦初戦は良いスタートを切ってくれたと思います。 

◇ ◇ ◇

私は後半戦のキーマンは『斉藤と松中』だと思っています。
当然ですが、エースと4番がしっかり機能しなければ、優勝はないでしょう。

あとは『ラッキーボーイ』が出てくれば完璧。
今のところの有力候補は本多でしょうかね。

これから厳しい戦いが続きますが、一致団結し優勝目指して頑張れ、ホークス!
├野球TB:0CM:2

30,000

2007/07/25(水) 22:02:08

今日アクセスが30,000を超えました。

20,000からの10,000アクセスは結構早かったように思います。

いつもながら、見に来ていただきありがとうございます。

これからも適当にやっていきますので(汗)、よろしくお願いします。

いつも見るだけの方も、たまにはコメントいただければ嬉しいです。
『拍手』も随時募集中です(笑)。
雑記TB:0CM:4

外構工事

2007/07/26(木) 22:53:40

今日から我が家の庭の外構工事が始まりました。

内容は
・実家にある鉄骨製の駐車場を移設
・クルマの乗り入れる所にコンクリートを打つ

です。
お盆前には終わる予定です。

これで『諭吉さん』がかなり飛んでいきます(汗)。

それでもなるべくお金をかけないよう、業者にお願いしないとできない部分だけ発注し、芝張りや植栽はできるだけ自分でやる事にしました。

そちらは気長にやる事にします。

とりあえず、完成が楽しみです♪
家日記TB:0CM:0

2周年

2007/07/27(金) 23:24:13

このブログを開設して丸2年が経ちました。

我ながら、飽きずによく続いていると思います。

また同じ文句ですが、これからも超適当にやっていきますので(滝汗)、今後ともよろしくお願いします。
雑記TB:0CM:8

ドームで中止

2007/07/28(土) 00:05:22

【H(中止)L】

本日は福岡ドームでライオンズ戦。

交流戦後半から調子を上げてきたライオンズなだけに、何としても勝ち越しておきたい相手です。

早速、携帯で試合経過をチェックすると、中止の表示。

??

何でドームでやるのに中止なの!?

以前、台風の影響で移動できずに中止になった事があったのは記憶していますが、今回は台風も来ていないので、どうした事かとネットでチェックしたら、ライオンズ選手の搭乗する飛行機にトラブルがあって遅れてしまったためだそうです。

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/f-kh-tp0-20070727-233231.html

移動できなければ仕方ないですね。

予定外の中止でしたが、良い休養と思って明日の試合に備えてもらいたいものです。
├野球TB:0CM:6
ホーム全記事一覧次のページ >>
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.