雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

新年度に備え

2007/04/01(日) 21:59:07

今日はとても暖かかったですね。

何でも静岡では、気温が30度を超えたとか。

気象庁の発表では『このままのペースでいくと、夏には45度くらいに達する模様』との事です…。

この記事の続きを読む…
雑記TB:0CM:0

自家中毒

2007/04/02(月) 21:48:18

今日の明け方辺りから、息子が急にセキと共に嘔吐を繰り返しました。

昨日まではピンピンしていたので思い当たるフシはありません。

食中毒を疑いましたが、同じ物を食べている、私を含めた他の家族は何の症状もない事から却下。

次に、風邪がお腹に来たのかと思いましたが、熱を計ってみると平熱なので、イマイチ確信が持てません。

朝になっても顔色が悪く、何も口にできなかったので、小児科に連れて行くことにしました。

その後、携帯に嫁から連絡が入り
『どうも自家中毒らしく、点滴を受けて様子を見る事になった。最悪このまま入院になる。』
との事。

自家中毒と聞いて、私が子どもの頃、同じ病気に罹った事があったのを思い出しました。

その時も息子と同じく激しい嘔吐を繰り返し、病院で点滴を受けた記憶があります。

その後、何度か連絡を取り合いながら数時間後、嫁からの連絡で
『幸い入院はしなくて済んだ。本人もかなり元気になっている。』
との事。

家に帰ってから詳しい話を聞くと、自家中毒は小さい子どもが罹る病気らしく、風邪やストレスなどが原因で起こるものらしいです。

先月インフルエンザに罹りましたが、風邪は引いていないし、何か精神的に疲れていたのでしょうか?
このような事がまたあるようなら、生活スタイルや、息子との接し方を見つめ直す必要があるかもしれません。

それでもとにかく、本人は元気を取り戻したし、この調子なら明日からの保育園も行っていいそうです。

何はともあれ、大事にならず良かった、良かった。
子どもたちTB:0CM:5

元気に入園式!

2007/04/03(火) 21:47:37

昨日の朝は最悪な状況だった息子ですが、ケロッと治りました。
『昨日の自家中毒はどこへやら』と言った感じです。

さて今日は入園式。

今年は『年長さん』なので敢えて私も行く必要はないのですが、入園式当日に保護者会の総会が開催され、今年は『保護者会の役員』で、嫁が総会の進行をしなければならないため、私も娘の子守り要員として出席してきました。

今日の一番の関心事は『クラス編成』。

仲の良いお友達と、一緒のクラスになれているか心配しましたが、さすが先生は良く分かっているようで、息子がよく遊んでいるお友達と一緒のクラスでした。

でも当の本人は、あまり気にしていないようでした。(汗)

総会では、特に混乱もなく無事終了し、資料づくりを手伝った私も一安心。

その後、仕事に戻りましたが、携帯に母から電話が…。



この記事の続きを読む…
子どもたちTB:0CM:0

参列

2007/04/04(水) 22:08:03

昨日の記事のとおり、叔父の葬儀のため上京してきました。

こちらはまだ桜の花は開花していないのですが、道中、山梨では桜や桃の花が満開で、一足早く『春』を楽しませてもらいました。

都内では桜がすでに散り始めていましたが、まだ至る所でピンク色に染まった並木道があり、目を和ませてもらいました。

さて葬儀ですが、『所変われば、方式変わる』と言いますか、地元の葬式とはいろいろと違う点がありました。

とりあえず、今回の葬儀は仏式で『日蓮宗』の僧侶でした。
『南無妙法蓮華経』と唱えていました。

斎場に行くと、そこでも桜が咲いていて、風と共に散り始めていましたが、人との別れに直面している時に、舞い散る桜の花びらを見ると、改めて、いろんな意味での『儚さ』を感じました。

葬儀が終わって帰路に就くと、突然雲行きが怪しくなり、雷と共に激しい雨が降ってきました。

幸い、東京を抜けると雨は落ち着いてきましたが、標高の高いところでは『白いもの』が降ってきていました。(汗)


さて、明日は金沢へ出張です。
2日で『本州縦断』です。(苦笑)

疲れを溜めず、頑張って行こう!
雑記TB:0CM:0

激動

2007/04/06(金) 22:19:41

出張から帰ってきました。

それにしても、今週はバタバタした1週間でした。
息子の自家中毒から始まって、入園式、葬式、そして出張。

…かなり疲れました。
さすがに体調もおかしいです。

という訳なので、早めに休む事にします。

おやすみなさい。
雑記TB:0CM:2

疲れ抜けず…。

2007/04/07(土) 15:27:46

今朝になっても疲れが取れません。
ダルさばかりが残っています。

どうもおかしいと思って、熱を計ると36.8℃

かなり微妙…。

明日は仕事だし、持ち堪えてくれ~。

雑記TB:0CM:0

持ち堪え

2007/04/08(日) 22:04:17

られませんでした(沈)

発熱による食欲不振、ダルさ、節々の痛み、頭痛などに悩まされています。
仕事は何とか気力で切り抜けましたが、もうヘロヘロです。

今晩で何とか快復してくれる事を望みます。

それにしても、情けないほど身体が弱っている自分に、ふがいなさを感じます。(撃沈)
雑記TB:0CM:2

何とか復活

2007/04/09(月) 21:31:07

市販のクスリを飲んで一晩ゆっくり寝たら、今朝になってだいぶ楽になっていました。

今までのパターンからすると『変わらず』か『さらに悪化』だと思っていましたので、ちょっと以外でした。(苦笑)

おかげで、今日は無事仕事に出かけてきました。

でも、全快には程遠いので仕事もあまり捗らず…。
なので、さっさと帰ってきました。(苦笑)

幸い、このまま快復しそうなので大事には至らなそうです。
雑記TB:0CM:2

揉み解し

2007/04/10(火) 21:50:37

体調は徐々に戻ってきていますが、疲れからか首・肩のコリが激しかったので、仕事帰りに行きつけの整骨院へ行ってきました。

電気治療の後、先生自らの手で揉み解してもらいます。

あまりにコリ固まった肩を揉んでいた先生が一言。

『石みたいだね。』

返す言葉がありませんでした。(汗)

何せ揉んでもらっていても、コリすぎていて感覚がありません。

結局20分ほど揉んでもらいましたが、さほど変化は見られず…。


『肩こり』のない世界に行きたいと思う今日この頃。
雑記TB:0CM:3

外構工事見積もり

2007/04/11(水) 22:40:27

今回の家づくりで、基礎関係の工事をしていただいた業者さんが外構工事も行っているという事だったので、見積もりをしてもらう事にしました。

とりあえず、実家にある車庫の移設と、車の出入りする周辺のコンクリート打設を見積もってもらう事にしました。
一応、こちらの考えているプランを話した上で、後日プランニングと見積もりを持ってきてもらう事になりました。

◇ ◇ ◇

数日後、図面を持ってきてくれました。

プランニングはとても気に入ったのですが、見積もりを見て絶句…。
予算と大幅にかけ離れています。(沈)

でも、提案してもらったプランの変更はしたくないので、コンクリートを打設する部分を減らすなどして、再度見積もってもらう事にしました。

そしてまた数日後、再度見積もりを持ってきてくれましたが、まだちょっと高い…。

もうちょっと削るべきか。
でも、あまり削りすぎて使い勝手が悪くなったら本末転倒。

…悩みどころです。
家日記TB:0CM:0

鼻セレブ

2007/04/13(金) 22:22:10

先週末から引いている風邪がなかなか完治しません。
ノドの痛みと、セキ、そして鼻詰まりです。

特に鼻詰まりがひどく、口で息をしている状態で、鼻をかんでもすぐ詰まってしまいます。

仕方がないので頻繁に鼻をかんでいるのですが、あまり鼻をかんでいると鼻の下が痛くなってしまうので、保湿ティッシュを買うことにしました。

ドラッグストアに行って商品を物色し、目に止まったのが『鼻セレブ』。

ネーミングが良いですね。

早速使ってみると、さすが高いだけあって肌ざわりが滑らかです。
これなら、いくらかんでも鼻の下は痛くならなそうです。

とりあえず1箱だけ買ってきましたが、これを使い切るまでに治って欲しいものです。
雑記TB:0CM:6

転倒

2007/04/14(土) 22:15:27

昨晩までの激しい雨も朝のうちには止み、今日はとても良い天気で汗ばむくらいの陽気でした。
でも、今日は非常に風が強かったですね。
娘は強風にあおられ転び、泣いていました。(汗)

そんな中、家族で買い物に出かけた帰り道。
家の近くまで来て、遠目で家の全景が見えてきたら、家の様子が何かおかしい。

家に近づいてきて目に飛び込んできたものは…。

この記事の続きを読む…
家日記TB:0CM:2

送迎

2007/04/14(土) 23:51:55

本日2つ目の記事です。

本来ならもう眠いので寝たい所ですが、寝られません。

何故かというと『嫁からのお迎え電話』を待っているからです。

今晩は、嫁が友人(お母さん仲間)と飲みに行っています。
普段子ども達の世話から家事全般と、毎日休む事なく働いてくれていますので、たまには『羽根を伸ばして』きても良いのではないかと。

基本的に嫁が『友達と飲みに行きたい』と言われたら『良いよ』と答えます。
年に数回ですからね。

今日も駅前まで送り、子ども達と夕飯を食べ、お風呂に入れ、寝かしつけました。
用意をしてくれているとは言え、子ども2人を1人で風呂に入れるのは結構しんどいです。
私の帰りが遅いときは、この作業全てを嫁がやっているかと思うと、頭が下がる思いです。

さて、もうすぐ日付が変わる時間になってきました。
そろそろ電話が鳴ってもいいと思うのですが…。(汗)
雑記TB:0CM:2

たこ焼き器

2007/04/15(日) 22:14:52

今日は友人が家に遊びに来ました。

昼頃に到着したので、着いたところで昼食とすることに。

さてメニューですが、新築祝いでいただいた『たこ焼き器』を試してみる事にしました。

関西方面では『一家に一台』あるようですが、こちらの方でたこ焼き器を持っている家庭は、我が家のようにプレゼントされるか、関西出身か、たこ焼き大好き家庭くらいだと思います。(苦笑)

ご丁寧に、たこ焼き用の粉や、その他の小道具までプレゼントしていただいたので、粉を溶いて焼くだけです。

用意をすると、興味を持った友人がチャレンジします。
露店で見たたこ焼き屋の手さばきを真似たようですが、なかなか良い形になりません。

でも、「焼け」さえすれば味に変わりはありませんので、歪なたこ焼きをいただきます。
家で食べる焼きたてのたこ焼きも、なかなか良いものです。
「具」もタコ以外に、エビやソーセージ、チーズなどを入れ、飽きない工夫もしたので、かなり食べました。
ま、その時点ですでに『たこ焼き』ではありませんが。(汗)

何個食べたか分かりませんが、たこ焼き(?)で満腹になったのは初めてです。

…しばらく、たこ焼きは見たくないかな…。(汗)
雑記TB:1CM:2

コミュニケーション

2007/04/16(月) 22:07:28

娘の話している言葉がだいぶ『日本語』になってきました。

まず、今まで『アンパンマン』の事を『アッパッパ!』と叫んでいましたが、最近ようやく『アンパンマン!』と言えるようになりました。

その他にも『ワンワン』『ニャンニャン』『しんちゃん(←クレヨンしんちゃんの事)』などの簡単な単語は、絵を見て識別して言えるようになってきたり、こちらで言った事をかなり正確に反復したり、ジェスチャーで何を訴えているのか分かるようになってきました。

また、手遊びをしてあげると『もっかい!(←もう1回)』と言って、催促したり、踊りのような変な動き(汗)もだいぶ曲に合ってくるようになってきました。

ここのところ、成長度合いが目に見えて微笑ましい限りですが、比例するかの如く『オテンバ』ぶりもますます加速しています。(大汗)
さらに、食欲も全く衰える事を知りません。(滝汗)

子どもたちTB:0CM:2

カテゴリー追加

2007/04/17(火) 22:03:35

今さらですが、カテゴリーに『ホークス』を追加しました。

以前何度か『ホークス』のファンだと書いてきましたが、何故今までカテゴリーを作らなかったのか自分でも不思議です。(苦笑)

なお『ホークス』とは、プロ野球『福岡ソフトバンクホークス』の事ですが、私は前身の『南海ホークス』の頃からのファンなので、敢えて『ホークス』とさせていただきます。

『ホークス』記事は、気が向いた時や、ネタがない時(汗)など、不定期に書いていきたいと思います。


【福岡ソフトバンクホークスHP】
http://www.softbankhawks.co.jp/
├野球TB:0CM:4

NANA

2007/04/18(水) 21:50:40

嫁が友人から借りてきた『NANA』の単行本を私も拝借して読んでいます。

今さらですが、なかなか面白いです。
実写版も見たくなってきました。

原作では所々で数年後の話が掲載されているので、現在のストーリーがより楽しめるような気がします。

最近、最新刊が発売されたばかりなので、しばらく発売されませんが、これからの展開が楽しみです。

早く読みたい!
雑記TB:0CM:2

アンパンマンのマーチ

2007/04/19(木) 22:04:50

先日レンタルショップで、嫁が娘のためにアンパンマンの曲が入ったCDアルバムを借りてきていたので、私のクルマのミュージックサーバーにも落とす事にしました。

書き込みしている間、ヒマだったので歌詞カードを読んでいると、子ども向けの歌にしておくのは惜しいくらい、奥の深い歌詞だなと改めて思いました。

特にそう感じたのが『アンパンマンのマーチ』。
歌詞を記述しますので読んでみてください。

◇ ◇ ◇

『アンパンマンのマーチ』
作詞:やなせたかし
作曲:三木たかし
編曲:大谷和夫

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて なにをして 生きるのか
こたえられない なんて そんなのは いやだ!

今を生きることで 熱い こころ 燃える
だから 君はいくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン やさしい君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが 君のしあわせ なにをして よろこぶ
わからないまま おわる そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ どこまでも

そうだ おそれないで みんなの ために
愛と 勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン やさしい君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる 光る星は 消える
だから 君は いくんだほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ どんな敵が あいてでも

ああ アンパンマン やさしい君は
いけ! みんなの夢 まもるため

◇ ◇ ◇

どうでしょう?
なかなか奥深いと思いませんか?
雑記TB:0CM:5

アンパンマン体操

2007/04/20(金) 21:57:54

もう一つだけ書かせていただきます。(苦笑)

『アンパンマン体操』。
これもいい歌詞なんです。
では、どうぞ。(笑)

◇ ◇ ◇

『アンパンマン体操』
作詞:やなせたかし・魚住勉
作曲:いずみたく
編曲:近藤浩章

もし自信をなくして
くじけそうになったら
いいことだけいいことだけ思い出せ
そうさ空と海を越えて 風のように走れ
愛と夢を持って地球をひとっとび

アンパンマンは君さ 元気を出して
アンパンマンは君さ 力の限り
ほらきらめくよ
君はやさしいヒーローさ

だいじなもの忘れて
べそかきそになったら
好きな人と好きな人と 手をつなごう
そうさ僕と君をつなぐ 虹の橋を渡れ
雨と雲が逃げて 太陽ひとまわり

アンパンマンは君さ 勇気を出して
アンパンマンは君さ 信じることさ
ほらかがやくよ
君はやさしいヒーローさ

楽しいこといっぱい
でもさびしくなったら
愛すること愛すること すてないで
そうさ鳥も花も遊ぶ みんな君が好きさ
涙なんかふいて 大空飛び出そう

アンパンマンは君さ いつでも君さ
アンパンマンは君さ かわいい君さ
ほらときめくよ
君はやさしいヒーローさ

◇ ◇ ◇

落ち込んでいたり悩んでいる時に、この歌詞を思い出せば、少し元気が出てくるような気がします。
雑記TB:1CM:6

復調の兆し

2007/04/21(土) 22:20:59

今日のホークスは、昨日に引き続き日ハムとデーゲームで対戦。

結果は、今季初の『TMK(多村・松中・小久保)』のアーチ揃いぶみで圧勝。
これで再び貯金1。

この連勝は単なる連勝ではありません。
昨シーズン苦手にしていたダルビッシュ・八木の両先発から勝ち取った勝利なので非常に価値があります。
気になるのは、先発斎藤和巳の調子がイマイチなところ。
昨年のような勢いがまだ見られません。

これで明日も勝てれば、前カードの楽天戦3連敗がチャラになるんですけどね…。

それにしても、こういう日に限って、今の時間帯にスポーツニュースやってないんだよな…。(沈)
├野球TB:0CM:3

今日は仕事

2007/04/22(日) 09:51:33

あ~、しんど…(沈)
雑記TB:0CM:3

トイレトレーニング

2007/04/23(月) 21:57:15

気候も良くなってきたので、そろそろ娘のトイレトレーニングを始めてみようという話になり、嫁が
『保育園では時間を決めてトイレに行かせているらしい』
という情報を聞いてきたので、我が家でも時間を決めてやってみる事にしました。

まず手始めに、朝起きたところでトイレへ連れて行きました。

トイレの上に息子の時に使っていた子ども用の便座を置き、そこに座らせます。
こちらのサイトのステップ2の状態です。)


あとは一緒に『ウ~ン!!』と唸りながら(汗)、オシッコかウンチが出るのを待ちます。

しばらく待ちましたが、出そうもないのでそろそろ止めようかと思ったその時!

『ポチャン!』

と確かな音が!!

のぞいてみると立派なウンチをしていました!!

最初から成功とは非常に幸先がいい!!!

この調子で、ウンチだけでも知らせてくれるようになれば、随分楽になります。

頑張れ、娘!!
子どもたちTB:0CM:2

水入り

2007/04/24(火) 22:12:59

今日からホークスは、ホームでライオンズと3連戦。

ホークスのホームといえば『ヤフードーム』。

でも今日の試合は雨天中止

今日は熊本での試合だったんですね。

現在首位のライオンズとの直接対決で、少しでも差を縮めたいところでしたが、お天気には勝てません。

ただ、日ハムを3タテして調子が上向いていただけに、今日の試合はやってほしかったです。

それでも、現在和田とガトームソンの両先発が離脱している状況で、GWには9連戦を控えている事を考えれば、投手陣には『恵みの雨』だったのかもしれません。

とりあえずライオンズとの明日からの2連戦、明日勝てば離されないので、明日の試合は大事です。
そして、あわよくば連勝を期待!

頑張れ、ホークス!
├野球TB:0CM:0

打線つながる

2007/04/25(水) 22:26:06

【○H9-3L】

昨日は雨で流れた首位ライオンズとの3連戦。

今日はヤフードームだったので雨の心配もありません。

ライオンズの先発は、開幕から絶好調の涌井。
こちらホークスは杉内。

結果が気になっていたのですが、結局ヤフー動画を見られたのは試合終了後のハイライトのみ。(沈)

でも非常に気分よく観る事ができました♪

GG佐藤の一発で試合が動きましたが、今日の杉内は崩れませんでした。
良い時の杉内らしく、球のキレがあったように見えました。

またHRはないものの、打線がつながり大量得点となりました。
結果を見れば理想的な勝利です。

さあ、明日の先発は新垣。
ライオンズは、これまた好調なルーキー岸。

今季初の5連勝目指して、踏ん張れ新垣。

そして、頑張れホークス!
├野球TB:0CM:3

手放しで喜べない

2007/04/26(木) 23:07:42

【○H3x-2L】

見事なサヨナラ勝ちで、宿敵西武に連勝!
これで、今季初の5連勝。

今日も映像を全く観る事ができませんでしたが、粘り強く戦ってくれました。

しかし、非常に気になるのがエース斉藤和巳の登録抹消。
右肩の筋疲労だそうですが、大事に至らない事を祈るところです。
├野球TB:0CM:2

GWの予定

2007/04/27(金) 23:28:19

明日からGWに突入ですね。

私はカレンダー通り明日から3連休、2日間仕事に行って、4連休となっています。

特に予定を詰めていませんが、前半は友人が新居を見学に来たり、子ども達を連れて『ゲキレンジャーショー』を見に行ったり、天気が良ければお弁当を持って公園か動物園にでも行こうと思っています。

後半は、3~5日に嫁が子ども達を連れて実家に帰ります。
なので3日は、なかなかできなかった入念な洗車をしたいと思っていますが、4日は今のところ何も予定が入っていません。

さて、何をしようか…。
観たかったDVDでも借りてくるか、どこかブラリとするか、久々に身体を動かすか…。

それとも、誰か遊んでくれる人いますか?(苦笑)
雑記TB:0CM:6

穏やかに

2007/04/28(土) 23:08:19

今日からGW突入です。
いろいろ計画を立てて遠出をされる方や、日頃できない事をやったりする方など、有意義に過ごされている事でしょう。

さて私は昨日の記事に書いたとおり、特に予定はありません。

今日は午前中、新居建設を検討中の友人家族が新居を見にやって来て、ひとしきり話をしたらお昼となり、友人家族は帰っていきました。

午後はリニューアルオープンしたスーパーへウインドウショッピング。
特に何を買う訳でもなく、ブラブラして帰ってきました。

その後、まだ時間があったので散髪に行ってきました。


…とまぁ、普通の休日と変わらない1日を過ごしました。

今日は雷が鳴ったり、雨が降ったり止んだりするおかしな天気でしたが、明日は回復しそうです。

せっかくの連休ですが、どこに行っても混んでそうですし、前半は穏やかに過ごしたいと思います。
雑記TB:0CM:0

公園

2007/04/29(日) 22:53:36

今日は昨日と打って変わってとても良い天気。
という事で、お弁当を持って公園へ行く事にしました。

ちょうど昼前頃に到着すると、山頂の駐車場が大渋滞!
山の上の公園なので、できるだけ山頂の駐車場に停めたいと思うのですが、みんな考える事は同じです。(苦笑)

仕方がないので、嫁&子ども達だけ山頂で降ろして、私だけ少し下の駐車場に停めるため山を下ります。
1つ下の駐車場も満車でしたが、嫁のムーヴで来ていたため、軽の小回りを生かして隅に何とか停める事ができました。

そこから公園まで歩きましたが、大した距離ではないのに日頃の運動不足が祟り、息が上がります。

何とか嫁達に追いつくと、日影を探して早速ランチ。

落ち着いたところで、私と息子は広場でトスバッティング&サッカー、嫁&娘は附属の動物園に行く事に。

程よい風が吹いていましたが、日差しはかなり強く、息子は汗だくになってバットを振り回し&ボールを追いかけていました。

ひとしきり遊んで休んでいると、嫁&娘も合流。
堪能したので帰る事にしました。

帰りに、ブックオフに寄って『医龍』か『スーパードクターK』を大人買いしようと物色。
…でも全然置いてありませんでした。(汗)

明日、別のお店でリベンジです。
雑記TB:0CM:10

7連勝!

2007/04/29(日) 23:13:17

【○H6-5Bs】

楽天に3連敗してから7連勝。そして単独首位。
まさかこんな展開になろうとは…。
楽天3連敗が良い薬になったのでしょうか。(苦笑)

チーム状態が万全でない中での勝ち方は、決して磐石の試合運びではないですが、投打がそれぞれ補い合っていて、チームのまとまりを感じます。

それでも安定した勝ち方ではないので、またいつ連敗してもおかしくありません。

今言えるのはこの言葉。

「勝って兜の緒を締めよ」

頑張れ、ホークス!
├野球TB:0CM:6

ゲキレンジャーショー

2007/04/30(月) 21:42:09

大型連休前半の最終日の今日、息子がお目当ての『ゲキレンジャーショー』を見に行って来ました。

昨年の記事にも書きましたが、今回も長野市のエムウェーブで行われていたショーを見て来ました。

昨年行った教訓から、今回は嫁とコンビを組んで開場前に並び、開場と同時に私はチケット売り場へ直行し、嫁は順番待ちの列に並ぶ方法を取りました。

すると、かなり早い順番をGET!
おかげで、最前列の中央付近という絶好の位置を確保する事ができました♪

席を確保して落ち着くと、去年同様、色紙の販売が行われました。
これまた去年同様、結構な勢いで売れていきます。
何気に販売しているお兄さんを見ると、どこかで見たような気が…。

…!
去年と同じ人でした(汗)。


その後、ショーがスタートしますが、ちょっぴり不安な事が…。

『悪者が出てきたら、娘が泣き出したりしないだろうか…?』

で、いざ悪者が出てきて、私のひざに抱っこされて見ている娘を眺めてみると…

泣き出すどころか、微動だにしません(汗)。

なかなか肝の据わった娘です(苦笑)。
それとも、普段息子と一緒にTVを観ているので慣れているのかもしれません。

それにしても近い位置で観ているので、迫力がありましたね。
見てはいけないものも幾つか見てしまいましたし(汗)。

そしてショーが終了し、これまた去年と同じく撮影会とサイン会が始まり、これまた去年同様、一目散に撮影会の方に並びます。

撮影している横で私も一緒に撮影し、会場を後にする事に。

帰り際にサイン会のほうを見てみると、ショーの前に色紙を売っていたお兄さんがいました。

これまた去年と同様、汗だくでした(笑)。
雑記TB:0CM:0
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.