雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

娘→息子→私?

2006/09/01(金) 21:10:32

今度は私のノドが痛み出しました。

今までの経過からすると、息子のをもらったと考えるのが一番妥当ですが、ヘルパンギーナって大人でもかかるのか!?

とにかく!
これから仕事が忙しくなったり、新居の契約や着工に向けた準備があったりするので、今寝込むわけにはいきません。市販の風邪薬と、寝る時の濡れマスクで必死に抑えています。

幸い、今のところ軽いノドの痛みだけなので、何とかなりそうです。
頼むからこれ以上悪化しませんように…。
雑記TB:0CM:2

品定め

2006/09/02(土) 21:21:31

今年の春、練習場に行った時に試打用のドライバーが置いてあり使ってみたところ、とても打ちやすかった感覚がず~っと残っていたので、今日はゴルフショップへ行って、いろんなクラブを試打し、購入に向けた品定めをすることにしました。

自分の今使っているドライバーを持って行き、店員に事情を話して何本か見繕ってもらいました。

早速試打したところ、やはり最近のドライバーは、ボールを捕らえた時の感触が軽いですね。
おまけにコンピュータ上ですが、今までのドライバーでは芯に当たっても250Y弱くらいでしたが、最新のドライバーでは260Yオーバーもありました。
さらに、ヘッドスピードも調べてもらったところ、今使っているシャフトの硬さは『R』なのですが、店員曰く『S』がいいでしょうね。とのこと。
48~50m/sくらいの速さだそうです。

そんなこんなで、選んでもらったものの中から、なかなか感触が良かったのが次の3点でした。

YAMAHA inpres X 445D
BRIDGESTONE X-DRIVE 435
BRIDGESTONE ViQ TV-50α

ただ、どれも高い…。
とりあえず、ヤフオクで検索してみます。(苦笑)
ゴルフTB:0CM:6

契約!

2006/09/03(日) 21:10:25

本日9月3日は大安吉日。

というわけで、本日住宅メーカーにて新居の工事請負契約を締結してきました。

事前に何度も打ち合わせしていたので、今日はその中身の総確認と、今後の日程、代金の支払い方法等の話をして、契約書に押印してきました。

押印するときは緊張するかと思いましたが、何せ子ども達が相変わらず縦横無尽に暴れだしているので、子ども達を制止しながら押印するという、必死の契約でした。(汗)

これで、何となく空想的な机上での議論だったものが、現実的かつ立体的になっていきます。

いよいよ本格的にスタートです!!
└新居への道TB:0CM:5

サイレンビルダー

2006/09/04(月) 21:38:16

子ども達を連れて実家へ行ったところ、息子が奥の方から何かを見つけたらしく
『何かいいものがあるよ!!』
と報告に来ました。

行ってみると、そこにはボウケンジャー(ボウケンシルバー)のビークルである『サイレンビルダー』のオモチャがありました。

実は今月、実家の方で秋祭りがあり、その時に私の母が息子に
『お祭りの時になったら、欲しかったオモチャを買ってあげるから』
という約束をしており、売り切れてしまっては困るという事で、あらかじめ母が買って閉まっておいたのを、息子が見つけてしまったということのようでした。(苦笑)

見つかってしまったものは仕方がないということで、息子は喜んでもらって帰ってきました。

早速遊び始めましたが、このサイレンビルダーは、今までのビークルにはなかった『音声』が出ます。

ビークルからサイレンビルダーに変形する時には、サイレンと共に、テレビのナレーションで語っている人と同じ声で
サイレンフォーメーション!!
と叫びますし、サイレンビルダーからゴーゴーファイヤーに戻る時は同じく
ファイヤー、GO!GO!!
と叫びます。

演出に、自然と気分も高まります。(笑)

これで、ビークルは全て揃いました。

まず今回揃った、左から『ゴーゴーポリス』『ゴーゴーファイヤー』『ゴーゴーエイダー』です。
IMGP1974.jpg


で、合体したのがこちらの『サイレンビルダー』です。
IMGP1976.jpg


最後に揃いぶみです。
左から『ダイタンケン』『ダイボウケン』『サイレンビルダー』です。
IMGP1977.jpg


…圧巻です。(笑)
個人的にも満足です。

でも、そろそろ新しいビークルの登場は、このくらいにして欲しいものです。(苦笑)
子どもたちTB:0CM:0

癒される

2006/09/05(火) 21:41:57

最近、いろんな不満があります。
だいたいは職場の中のことなんですけどね…。

ま、不満を持ちながら仕事をすると、余計疲れるわけですよ。
おまけに、今忙しいし…。


『…やれやれ』と思って帰ってくると、子ども達が笑顔で出迎え。

1日の疲れやモヤモヤが抜けますね。
子ども達に癒される瞬間です。
子どもたちTB:0CM:0

一雨ごとに

2006/09/06(水) 23:25:35

ただいま、まとまった雨が降っています。
また、一時的に激しさを増しています。

おかげで今日は暑さを感じない、涼しげな1日でした。

これからは一雨ごとに気温が下がっていくんでしょうね。

『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、彼岸前に暑さは去っていってしまいそうです。
雑記TB:0CM:7

仕切り直し

2006/09/08(金) 23:58:32

本日仕事が終わった後、ローンの契約をするため、書類を持って借入予定先であるJAへ行ってきました。

事前に書類をもらって記入をし、万全の体制で行った『つもり』でした。

しかし、担当の方から印影を見て
『こちらは実印ですか?』
と聞かれ、私は
『えっ!?実印じゃないといけないんですか?』
と聞き返すと
『一応契約の書類なんで、実印をお願いします。』
とのこと。
どうも、実印を押さなければいけなかったようです。普通に認印を押してしまいました。

言われてみれば、『そりゃそうだ』と思いましたが、担当の人も何にも言わなかったんですよね…。

ま、その他に不備はなく、横に押印し直せばいいようなので、本日は持ち帰り、次回職場に取りに来てくれるそうです。

勇んで行きましたが、ちょっと拍子抜けでした。(苦笑)
└新居への道TB:0CM:2

秋祭り

2006/09/09(土) 21:22:10

今日はアパート近くの神社の秋祭りと、実家の秋祭りが同時開催されました。

当然『ハシゴ』しました。(笑)

それにしても、今日は蒸し暑かったですね。秋というよりは
『夏はまだ終わってないぞ!』
と主張しているようでした。

それでも外に出て花火を見ていると、夜風がヒンヤリとしていて、やはり夏の終わりと秋の訪れを感じました。

花火を見るのは、これが今年最後かも…。
雑記TB:0CM:0

今さらとは思いながら

2006/09/10(日) 21:55:08

今日、またもや新築現場見学会に行ってきました。

『もう契約してしまったのに、何を今さら』
と思いましたが、契約したとはいえ、細かい部分はまだまだ変更が可能なので、今のうちに新たな発見があれば取り入れようと思い、足を運んできました。

現場に着くと、担当営業さんと細かいお話をしたり、電気料金の設定や割引の有無、ヒーターの仕組みなど、有意義な時間が過ごせ、行っただけの価値はありました。

さて、今回見せていただいた家は、延床面積は、我が家の計画している家とほぼ同じようでしたが、間取りや外観はだいぶ違いましたね。

立地条件や個々のライフスタイルがあるので、全く同じにはならないでしょうが…。

さて、肝心の新発見は…何もありませんでした。(汗)
└新居への道TB:0CM:4

替刃

2006/09/11(月) 21:32:34

朝、電気カミソリでヒゲを剃っていて、ふと

『そういえば、買ってから刃を1回も替えてなかったな』

と思い、思い立ったが吉日ということで、替刃を買いに行って来ました。

元々ヒゲが濃いわけではなかったので、そんなに酷使はしていないと思っていましたが、何せ、買ってから7~8年位経っていたので、消耗度合いよりは、替刃が店頭に並んでいるかの方が心配でした。

電器屋へ電気カミソリを持参して品番を確かめたところ、ちゃんと置いてありました。

お目当ての品を購入して、早速刃を交換しようと裏の注意書きを見ると

『外刃は1年、内刃は2年ごとに交換しましょう』

とのこと。

…外刃が破れて、あごが流血しなくて良かったとつくづく思いました。(大汗)
雑記TB:0CM:2

何やってんの?

2006/09/12(火) 22:24:02

私の携帯に見知らぬ番号から着信が。
出てみると、○TTの下請の担当からでした。

実は、住宅建設予定地の道に面しているところに電柱が立っていて、新居ができるとその電柱が邪魔になるので、以前一緒に現場立会いをして、北隅に移設をお願いしていたのです。

電話の内容は
担当者『本日移設を完了しましたが、あんなに南側に移設することになっていましたっけ?』
私『えっ?…私は北隅に移設をお願いしていましたし、現場立会い後、そちらで移設予定地に杭を立てていたじゃないですか。イタズラされていれば分かりませんが、私はその杭を動かしていませんよ。』
担当者『…もう一度、確認してみます。』

電話を切った後、ピンときました。
恐らく、現場で立ち会った担当は、今日の移設現場におらず、現場の作業員は今回分筆した杭を、移設予定の杭と勘違いして移設してしまったのではないかと。

しばらくして、担当者から再度電話がかかってきました。
「申し訳ありません。移設場所を間違えてしまったので、再度移設し直します。」
とのこと。

帰ってから現場を見に行くと、案の定でした。

とりあえず、ちゃんとした位置に移設してもらえれば問題ありませんが、分筆した境界の杭の位置を動かされては困るので、しっかりと注意しておくことにします。

◇ ◇ ◇

JAからお金を借りるにあたって、JAに口座がなかったので開設してもらうことにし、今日職場に担当者が通帳を持ってやってきました。

前回印鑑を間違えた書類を再度渡し、いろいろと説明を聞いて担当者が帰った後、再度通帳を見ると、私のカナ氏名が違っている事に気づきました。
早速担当者の携帯に電話して事情を話したところ、しばらくして担当者がやってきました。
『あってはならないミスです。大変申し訳ありません。一度通帳を引き取らせていただき、改めてお持ちします。』
とのこと。

…みんな!ちゃんとやろうよ!!
└新居への道TB:0CM:2

はじめて一人で

2006/09/13(水) 22:58:22

息子が突然
『今日は一人でお風呂に入る』
と言い出したため、試しに一人で入らせてみることにしました。

今まで一人で入ったことはなかったので、ちょっと心配…。
ということで、風呂に入ってしばらくして様子を見に行くと、お風呂につかりながら、お風呂に置いてあるオモチャで遊んでいました。
肩には、身体を洗ったらしく泡が少しついていました。
ちなみに、まだ一人で髪の毛は洗えません。

すると、息子が
『お父さん、早く戸を閉めて!』
と言われたため、部屋に戻ってきました。
しばらくすると、息子が風呂から出てきました。『当然』という顔をして。

…ちょっと感心しました。親の知らないところで、日々成長しているんですね。

早く一人前に風呂に入れるようになると、私もゆっくり風呂に入れるので、これからの更なる成長にかなり期待しています。(苦笑)
子どもたちTB:0CM:4

早くも

2006/09/14(木) 21:05:49

嫁が早くも来年のカレンダーを買ってきました。

『いくら何でも早くない?』
と私が問いかけると、嫁は
『今年使っているのと同じようなタイプのカレンダーが安く売っていたので買ってきた』
とのこと。

今回買ってきたカレンダーは翌年(2008年)の3月まであります。
年度単位で区切ることの多い日本では重宝しますね。

さて、我が家のカレンダーを購入する時のこだわりがあります。

1.シンプルで見やすいもの。(無駄な絵や写真はいらない。)
2.当月欄に前月と翌月のカレンダーが掲載されているもの。
3.日付欄の下に書き込めるスペースがあるもの。
4.六曜が表示されているもの。

1,2は私と嫁の共通事項、3は嫁のこだわり、4は私のこだわりです。

…そうは言っても、やっぱり大安、仏滅は気になります。(苦笑)
雑記TB:0CM:0

PRIME TIME

2006/09/15(金) 23:56:59

以前の記事でも書きましたが、私はお酒があまり飲めません。
ちょっと飲むとすぐ酔ってしまい、気分が悪くなります。
なので、お酒はあまり好きではありません。

ですが、新しく発売されたビール(発泡酒など)は一度飲んでみたくなります。

そんな中、最近飲んだビールでとても美味しい缶ビールがありました。

それは『アサヒ PRIME TIME』です。
idx_pic01.jpg


事の発端は、嫁の友人のダンナ(フランス人)が来日した時に、このビールを飲んだところ、美味しかったという話を聞いてからです。

ドイツ人ではないにしても、舌の肥えた(と勝手に思い込んでいる)フランス人が美味いと言えば
『そうかもしれないな』
なんて思ってしまい、試しに買って飲んでみることにしました。(苦笑)

…すると、確かに美味い。
泡がお店で出される生ビールのようにきめ細かいし、後味がスッキリしているし、口の中で広がる香りが上品です。

ちなみに、我が家で缶ビールを飲む時は、そのまま飲まず、グラスに開けてから飲むようにしています。その方が味や香りが楽しめるからです。

もし機会があれば、皆さんもお試しあれ。

ところで、同メーカーで『辛口ドライ』と銘打ったビールがありますが、ビールに『辛口』とか『ドライ』ってどういうことなんでしょう?

ビールに辛いも甘いもないような気がしますし、ドライカレーならありますが、ドライビールなんて聞いた事ないし…。

…と、秋の夜長にくだらない事を考えながら夜が更けていくのでした。(汗)

雑記TB:1CM:2

ダブルパンチ

2006/09/16(土) 21:02:05

今週始めから、息子の様子がちょっとおかしいなと思っていたら、木曜日くらいから鼻が詰まるようになりました。

これ以上悪化しないよう、翌金曜日に耳鼻科に連れて行ったところ、何とか持ち堪えたようです。

ホッとしたのもつかの間、昨夜から娘の鼻から大量の鼻水が!
間違いなく、息子のをもらったようです。

夜も苦しかったようで、何度も目を覚ましましては泣いていました。

早速今日、耳鼻科に連れて行きました。
連日、兄妹入れ替わりで通院です。(苦笑)

今晩もまだ鼻水は止まっていません。おまけに微熱もあります。
早く良くなってくれればいいのですが…。

救いなのは、娘の食欲が全く落ちないことでしょうか。(汗)
子どもたちTB:0CM:2

休日出勤

2006/09/17(日) 21:13:51

今日は仕事で休日出勤。

この3連休のどこかで出勤しようと思い、一番天気の悪そうな今日を選んだのですが、結局日中雨は降らず、暑くもなく寒くもない天気だったので、出かけるには今日が一番良かったかもしれません。
ま、子ども達の体調がイマイチなんで、いずれにしても遠くへは出かけられませんでしたけどね…。

さて、当の仕事は、頑張れば今週中で何とかなるかもしれませんが、普段の日だと電話の応対をしたり、雑多な仕事が入ってきたりで、落ち着いて、かつ集中してやるには休日の方が良かったりするんですよね。

周りが静かなおかげで仕事は捗り、順調に進みました。

これで休み明けからは、多少余裕を持って仕事ができます。
雑記TB:0CM:5

慣れないオートマ

2006/09/18(月) 21:31:43

先日、ムーヴの助手席のパワーウインドウから異音がしたので、ディーラーへ行って見てもらいました。

その結果、音の原因はモーターからのようで、クレーム処理でモーター交換してくれることになり、部品が入荷するまで少々時間がかかるので、部品が到着次第連絡をもらうことになっていました。

そして、このほど部品が入荷したとの連絡があったので、今日ディーラーへ行ってきました。

交換に多少時間がかかるということなので、代車を借りることに。

『コペンとかだったらいいのになぁ』
なんて親子4人で来ている状況をすっかり忘れながら妄想していると(汗)、用意されたのは『ミラアヴィ』でした。(苦笑)

チャイルドシートを移し変え、用事をたして一旦家に帰ると、すぐさま電話が。
内容は
『バラしてみたら、モーター以外にも、パワーウインドウを動かすワイヤーが曲がっていて、放置しておくと最悪が動かなくなってしまうので、こちらも交換させてください。ただこちらも部品取り寄せになってしまうので、しばらく代車に乗っていていただけませんか。』
とのこと。

一番使う嫁にその旨を話したところ
『できれば今のムーヴにそのまま乗っていて、部品が来たらまた出向くようにしたい』
とのこと。

何故嫌がるのかすぐ分かりました。

『嫁はオートマが嫌いなんです!』

しかし、ディーラーに掛け合うと
『すでに助手席側をかなりバラしてしまっているので、一度元に戻すのはちょっと…』
ということだったので、嫁は仕方なく承諾しました。

すぐ修理が終了すると思い、荷物をムーヴに乗せっ放しにしてあったので、一度荷物だけ引き取りにディーラーへ出向き、そのまま代車で帰ってきました。

その間、少しでも慣れさせようと、運転を嫁にさせることにしました。

運転中、どうしても左手と左足がウズくようです。(苦笑)

預ける期間は約1週間とのこと。
オートマに慣れた頃にマニュアルに戻ることになると思いますが、それでも嫁は
『やっぱりマニュアルがいい』
って言うだろうな…。
└その他クルマTB:0CM:3

農地転用許可

2006/09/19(火) 21:36:30

本日、住宅建設予定地の農地転用の許可が下りました。

これで、土地については障害がなくなりました。

また一歩前進♪
└新居への道TB:0CM:0

あいさつ回り

2006/09/20(水) 21:58:51

いよいよ本格的に工事が始まるので、事前にご近所さんへあいさつ回りをしてきました。

よく『向こう3軒両隣』と言いますが、両隣は田んぼですし、向こう3軒もないので(汗)、少し範囲を広げて工事車両が頻繁に通りそうな道沿いのお宅をメインに回ってきました。

あいさつに備え、何を持っていけばいいか悩みましたが、タオル1本と、地域で指定されているゴミ袋をセットにして配りました。
絶対使うものだし、当たり障りなくていいかと…。

さて、回ってみた感触としては、皆さん基本的に良い方ばかりでした。
ちょっとホッとしました。
ただ、ご長寿さんには注意が必要です。(苦笑)

ま、できるだけ丁寧にごあいさつしてきたので、周りの方もある程度は目をつむってくれるでしょう。
└新居への道TB:0CM:0

落札!

2006/09/21(木) 21:54:01

以前、ドライバー購入に向け品定めにショップへ行った記事を書きましたが、やっぱり新品は高くて買えないので、ヤフオクをこまめにチェックしていました。
【その記事】

そして、程度の良い物に入札したところ、見事落札し、今日発送されてきました♪
定価の半額以下の値段だったので、かなり満足です。

購入したのはBSのX-DRIVE435です。

あ~っ、早く試し打ちしに行きたい!!
ゴルフTB:0CM:2

完全歩行間近

2006/09/22(金) 21:26:16

ここ数日、娘の歩数が大幅に伸びてきました。

ちょっと前までは、私が帰ってきた時のお出迎えは『ハイハイ』でしたが、最近は完全歩行に近い『伝え歩き』になっています。

平らなところなら、10歩以上は歩けるようになっています。

この調子なら、雪が降る前までに一緒に散歩ができそうです♪
子どもたちTB:0CM:5

造成工事開始!

2006/09/23(土) 22:28:51

今日から本格的に工事開始です。

まずは、現在休耕田となっている土地の造成から始まります。

事前に現場監督と打ち合わせをして工事開始です。

建設する土地は若干道より下がっているので、表層土を削った後、レベルを合わせて土を入れていきます。

天気も良く、また、周りでは稲刈りの真っ最中で、至る所でコンバインのエンジン音が鳴り響いていたため、幸い重機の騒音が全く気になりませんでした。(苦笑)

予定では、明日にはほぼ終了するそうです。思っていたより早いですね。

└新居への道TB:0CM:0

飛ぶ~

2006/09/24(日) 21:36:55

先日GETしたドライバーを持って、今日練習場へ行ってきました。

最初は7番で軽く打って身体慣らしをした後、徐々に番手を上げていき、いよいよ本日最大の目的のドライバー登場です。

構えてみると、以前のドライバーよりヘッドが大きいですね。
多少スイートスポットがズレても飛んでいきそうな雰囲気です。
素振りをすると以前のものより軽く振れますが、シャフトが硬い分、強く振らないと飛ばなそうです。

で、早速1発打ってみると『飛ぶ~』。

明らかに以前のドライバーより伸びが違います。
しっかり当たれば、20Yは多く飛んでますね。

よく飛ぶんで、面白がって何発も打っていたら疲れからか、だんだんブレたり、飛ばなくなってきました。

…こりゃ、基礎体力つけなきゃいけないな。(苦笑)
ゴルフTB:0CM:2

小変更

2006/09/25(月) 23:07:10

今まで一番上に掲載していた『紹介とINDEX』の記事を廃止し、一部をプロフィール欄に移動しました。

その他、気が向いた時に『MyCar』関係をちょっとずつ更新中。(苦笑)
雑記TB:0CM:0

タイムスリップ

2006/09/26(火) 23:20:56

先日の休みの時に、嫁のクルマに積んでいるCDが聴き飽きたため、入れ替えることにしました。
さて、何にしようかと棚を物色していると、昔に購入した『浜田麻里』のベスト盤が眼に止まりました。

早速クルマに乗って聞いてみると、懐かしい曲が流れてきます。
・Heart and Soul
・Nostalgia
・Precios Summer
・Return to Myself
・HEAVEN KNOWS
・Paradox

等々。

昔の曲を聴いていると、リアルタイムで聴いていた頃を思い出しますね。

大ファンだった友人のこと、楽しかった想い出、また、ほろ苦い想い出…。

その後、しばらくParadoxのメロディが頭から離れませんでした。(苦笑)

たまには昔のCDを探して、その曲を聴きながら当時の懐かしい想い出に浸ってみるのも良いものです。
雑記TB:0CM:3

芸能人

2006/09/27(水) 23:38:50

以前からの疑問。

テレビ等のメディアに出てくる、いろんな『芸能人』と称する方々。

本当にあなた方『芸能人』ですか?

『芸能人』って、何かの『芸』に、秀でた『能力のある』人のことを指すんじゃないんですか?

最近バラエティ番組などで、
『この人、そこいらにいる人と大して変わらないじゃん』
って人が多く出ている気がします。

ま、そういう人は、いずれ姿を消していくと思いますが…。
└所感TB:0CM:0

有意義(?)な一日

2006/09/28(木) 21:45:11

先日のコメントで、明日ゴルフに行くと書きましたが、突然予定ができてしまい、行けなくなってしまいました。

当然明日休む予定だったのですが、休めなくなってしまったので、急遽今日休む事になりました。

さて、突然休むことになった一日。何も予定がありません。
どうしようか悩みました。

まず、嫁が部屋の掃除をするということなので、私は娘をつかまえながら手伝い。

その後、嫁が衣替えに伴い、クローゼットの中身を整理するということで、必要品の買出しにお伴。

昼近くなってきて、嫁が
『せっかくの休みなんだから、1人でどっか出かけてくれば。』
という天の声がありましたので(笑)、とりあえず出かけることにしました。

まず、昼飯です。
以前、出張先でラーメン食べた記事を書きましたが、私ラーメン好きなんです。
基本的に『あっさり・醤油・細ちぢれ麺』が好きです。

ただ、小さい子どもがいると、ラーメン屋へは入りにくいし、嫁が好んでラーメン食べないんですよね…。
なので、ラーメン屋へ行くには、1人でいる時しかありません。

というわけで、迷わずラーメン屋へ。
最近知人から教えてもらった、美味いラーメン屋へクルマを走らせます。
行くのは2度目だったのですが、う~ん、やっぱり美味い。
おまけにワンタン1個オマケしてくれたので、ちょっぴり幸せ♪

そしてスープまでしっかり堪能し、店を出た後は『オータムジャンボ宝くじ』を買いに売り場へ。
2億とは言いません。前後賞の5,000万でいいから当たりますように…。(汗)

そして帰路に就きます。
途中で文房具屋へ寄ると、職場から連絡が入りましたので、帰りがけに職場に寄って家に着くと3時を回っていました。
そろそろ息子の保育園のお迎えの時間が迫っていました。

こんな時にしかお迎えに行けませんので、私が行くことに。
迎えに行くと、当然お母さんや、おじいちゃん・おばあちゃんばかり。
息子のクラスの前に行くと、同じクラスの子ども達が
『あれ~。今日はお父さんが迎えに来たの~?』
『どうして~?』
などと、質問攻めに遭います。(汗)
少々たじろんでいると、息子が出てきたので、先生の挨拶もそこそこに現場を離れます。(大汗)

帰ってから、息子はこんな時間に私がいるので、遊んで欲しいとせがみます。

まず、一緒に自転車の練習です。
補助輪を外したので、私が後ろのバー(?)を持ちながら近所を1周します。
一回りすると、今度は野球です。
いわゆる、トスバッティングみたいなもんです。
打率は2割ってところでしょうか。(汗)

そうこうしているうちに、辺りが暗くなってきたので家に入ります。

あとは、いつもの夜を過ごしました。

…とまあ、こんな感じで1日が過ぎました。

何も予定が無かった割には、このように書き出してみると、充実していたような気がしました。(苦笑)
雑記TB:0CM:0

ムシの居所

2006/09/29(金) 21:37:50

が悪い。

このモヤモヤ感の原因は、何となく分かっている。

それがまた腹立たしい。

何をやってもダメだ。

こんな日は早く寝よう。
└所感TB:0CM:0

腰痛再発

2006/09/30(土) 20:53:51

本日は、朝から休日出勤。

午後3時頃まで仕事をした後、実家へ行って『新米』を運んで来ました。

その時に変な持ち方をしたので、腰に衝撃が!

元々腰痛持ちなので、重いものを持つ時は気をつけていたのですが…。

早速、湿布を貼って療養です。(沈)

明日はあまり動かない方が良さそうだな…。
雑記TB:0CM:2
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.