雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

定期点検

2006/07/01(土) 22:56:07

今日は嫁のムーヴの1年点検に行ってきました。

低速で回転数が落ちた時に加速すると、下から「ゴゴゴゴ」という異音が聞こえていたため、それも点検と一緒に診てもらうことにしました。

結果としては、4WDの駆動シャフトからの遊びによる音で問題はなく、ある程度は仕方がないとのことでした。
一応、ミッションオイルやデフオイルも点検のため抜いたので、再充填分はサービスで新しいものに交換したとのことでした。
ちょっと得した気分になりました♪

その他は特に異常はなく、エンジンオイルとエレメント交換もついでに行い洗車もしてもらいました。

帰りに異音を確認すると、若干小さくなったような…?

…何事も気の持ちようかもしれません。(汗)
└その他クルマTB:0CM:0

新たな悩み

2006/07/02(日) 21:49:48

今日も住宅メーカーにて打ち合わせ。

まず、前回保留になっていた外壁の件は、その時に選んだ『くしなみ柄』は選択できることになったとの説明がありました。

『良かった良かった』と思っていたら、営業さんがその後
実は、他にも選べる柄が増えたんですよ』と一言。

どうも、他の営業さんも客から『選べる柄が少ない』との苦情を受けたらしく、外壁メーカーと交渉したところ、選択の幅を増やしてくれたようです。

そこで私たちも『どうせ選べる柄が増えたなら、もう一度検討したい』ということになり、再度選び直すことに。

選択の幅が増えたので、どれにしようか、あれこれ悩みます。
いろいろ話をしましたが、今日は結局決められず、保留とすることになりました。

それ以外の、洗面台・トイレ・風呂の色決めは簡単に決まりました。(苦笑)

玄関ドアのデザインも、外壁が決まらないと合わせられないため、これも保留。

前回も書きましたが、外壁は家の印象を左右するものなので慎重になります。
とりあえず、後悔しない選択をしないと!!
└新居への道TB:0CM:0

治ったが…

2006/07/03(月) 22:02:38

娘の熱は昨夜から除々に下がり、今朝にはすっかり平熱まで下がっていました。

その代わり、昨晩は大人並みの『イビキ』をかいていたので、今日は耳鼻科に連れて行くことにしました。

診察の結果『ノドが少し赤いですね。熱が出たのも、これが原因かもしれません。』とのこと。

結局、今晩になっても身体に発疹ができませんので『突発性発疹』ではないかもしれません。

とにかく、原因はともあれ治ったようなので『終わり良ければ全て良し』とします。
子どもたちTB:0CM:0

いよいよ九州

2006/07/04(火) 22:21:29

明日から金曜日まで九州へ出張です。
梅雨前線やら台風が近づいているやらで大荒れの天気のようですが、決まっていることなので、今さらやめることはできません。
とりあえず、飛行機が無事飛んでくれればOKですが…。

今回は仕事で行くわけですが、行ったからにはご当地の美味しいものでも食べてきたいと思います。

では、いざ九州!!
雑記TB:0CM:3

帰宅

2006/07/07(金) 23:06:30

九州から帰ってきました。

疲れました…。

なので、細かい日記はまた明日…。(汗)
雑記TB:0CM:2

九州日記

2006/07/08(土) 22:39:17

昨日まで出張で行っていた九州のお話を。

初日は小雨降る中、中部国際空港(セントレア)へ。
飛行機に乗るのは何年ぶりでしょうかね。
久々に離陸時の加速や、着陸時の不安を体感しました。(苦笑)

到着した鹿児島空港は、どしゃ降りの雨。
慌てて連絡バスで鹿児島市内へ。
道中で雨は勢いが収まり、駅に着くと完全に上がっていました。

しかし、仕事が終わり、夕食を取りに外へと向かう頃には雨が再び降り出します。
その雨はかなりいい勢いで降り続き、おまけに雷も鳴り出すわで、お店から外に出たくなくなります。(汗)

さて、事前に言っていた『行ったからには、ご当地の美味しいものを食べる』ということで、鹿児島といったら薩摩。
薩摩と言ったら『さつまいも』と『さつま揚げ』くらいしか思い浮かびません(大汗)
とりあえず、両方いただきました。(滝汗)
お酒が飲めれば『芋焼酎』なんか良いんでしょうけどね…。

あとは、こちらは『黒豚』も有名ということなので、黒豚のしゃぶしゃぶもいただきました。
どれも美味しかったです♪


2日目は福岡です。
2日目の夜は博多に宿泊したので、夜はやっぱり『中州』。
と言うことで、居酒屋風の料理屋さんへ行ってきました。
そこで初めて『ふぐの刺身』と『イカの活きづくり』を食しました。さすが海沿いということで、新鮮な魚介類を出していただき、とても堪能しました。
やっぱり海のない県に住む人間は『海の幸』に憧れますね~。

その後、中洲の屋台やキャナルシティを見物し、一旦ホテルに帰りました。
ここで、今回の一番の目的を遂行すべく、胃薬を飲んでお腹の準備をします。
そうです、『行ったからには、ご当地の美味しいものを食べる』ため以前から行きたかったお店。

それはラーメン『一風堂』

全国にチェーン店がありますが、やっぱり発祥の地で食べるのが一番!
雰囲気で美味しさも増すような気がしますしね♪

胃が落ち着いたところで、ホテルを出てタクシーを拾い、一番近い一風堂に連れてってもらうようお願いします。
着いたところは『西通り店』



混んでいて並ぶのも覚悟しましたが、22時30分を回っていたので、スンナリ入れました。
店内に入ると、威勢の良い声で応対してくれます。
早速カウンターに案内され、メニューを渡されますが
私 『一番出ているのは何ですか?』
店員『やっぱり赤丸新味ですね。』
私 『じゃあ、それにしてください。』
店員『お客さん初めてですか?でしたら、トッピングの玉子もおすすめですよ。』
私 『じゃあ、それもお願いします。』

と、店員の言われるがままに頼みます。(汗)

頼んで間もなくラーメンが届きました。
SA340066.jpg


早速スープを飲んでみると、『コクがあり少々油っぽさを感じながらも、後味は結構アッサリしている』って感じです。
麺は博多ラーメンならではの、細長い麺。
何も残さず、美味しくいただきました。
SA340067.jpg


行っただけの価値はありました。

帰りは腹ごなしに、歩いて帰ることに。
行きはタクシーでだったため、帰り道が分からなかったので、携帯のナビを初めて使うことにしました。
田舎に住む人間には必要ないですからね…。(苦笑)

いやぁ~、かなり精度高いですね。感心しました。
まぁ、それでもしばらく逆方向進んでましたが。(爆)
ここでも方向音痴炸裂しました。(汗)
おまけに途中で携帯の電池終わっちゃうし。(大汗)
仕方がないので、一番不安な自分の『勘』で進んだら、無事到着しました。(驚)
自分の『勘ピューター』も捨てたもんではありませんでした。(滝汗)

何だかんだで小一時間歩いたので、ホテルに着くなり休みました。


3日目は、一路長野へ向かい、一旦職場へ寄って書類の整理をし、夜9時頃帰って来ました。


最後に、仕事はちゃんとしてきましたので、あしからず。(汗)
雑記TB:0CM:6

ボウケンシルバー

2006/07/09(日) 20:45:15

昨日の夕方から、疲れから来るものなのか、頭痛に悩まされたので(昨日の日記を書いている時は小康状態でしたが)、今朝は8時頃まで寝ていました。

若干疲れは残るものの、だいぶ回復してきました。
出張から帰ってきたのが週末で良かったと、改めて思う今日この頃。
と同時に、体力の衰えも感じる今日この頃。(汗)

さて、今日は2週間ぶりの『ボウケンジャー』放映日。
息子も私と同じく『お寝坊さん』だったので、2人で朝食を取ってから、録画したボウケンジャーを見ることにしました。
嫁もストーリーがちょっと気になると言って、一家揃ってTVの前に集まります。

…またまた今回も新たな展開がありました。
6人目のボウケンジャー『ボウケンシルバー』が登場しました。
最近の戦隊モノは『ヒーロー=5人』という定説が完全に崩れてますね。
おまけに、6人目はスーツも派手で、他の5人より明らかに目立ってます。

更に、新しい3台のマシンも登場しました。
実際に動き出すのは来週のようですが、予告を見ると、今までのダイボウケン(ロボット)とは別に、3台で1つのロボットに合体するようです。

早速、そのマシンのおもちゃがCMで流れていました。7月下旬発売だそうです。

当然息子は大興奮。
私は嫁と顔を見合わせ一言『やれやれ…』(苦笑)


さて、私が出張に行く前、息子に
『お父さんがいない間、お母さんの言うことを聞いて良い子にしていれば、ゴーゴージェットを買ってあげる。』
と言ったのを息子はしっかり覚えていて、帰って来た早々息子が
『良い子にしていたから、ゴーゴージェット買って!』
と言われ、嫁にも確認したところ、『まぁOKでしょう』ということだったので、買ってあげることにしました。

その日記は、また後日にします。
何せ、写真を撮る時間も与えさせてもらえないほど、夢中で遊んでいますんで。(汗)
雑記TB:0CM:2

的中!

2006/07/10(月) 21:59:44

今回のW杯は、イタリアの24年ぶり4回目の優勝で幕を閉じました。
今回のイタリアは、攻守のバランスが優れていたように思います。

それにしても、準優勝のフランスは後味悪い結果になってしまいましたね。
ジダンの頭突きさえなければ、まだ救われていたような…。(苦笑)
それでもMVPはジダンなんですよね。(汗)
決勝戦で一発レッドもらった選手にあげるのもどうかと思いますが、では他に誰がいるとなると…。

さて、私のブログをご覧になっている方でも、もうお忘れかと思いますが、W杯開幕時に私が『完全独断と偏見かつ根拠なし』でW杯予想しました。

その予想は以下のとおりでした。

・ブラジルは、どこかでコケる。(優勝はできない。) ⇒ ベスト8で敗退
・優勝はヨーロッパ勢のどこか。(イタリア・イングランド・ドイツあたり) ⇒ イタリア優勝
・アジア勢は良くてベスト16。 ⇒ 全て予選敗退

何と、全部当たってます!!

こんなことなら、外国のブックメーカーでも賭けておけばよかったです。(苦笑)
├サッカーTB:0CM:3

夏の音色

2006/07/11(火) 21:48:55

朝聞こえる、カッコウの鳴き声。
昼聞こえる、ミンミンゼミの鳴き声。
夕方聞こえる、ヒグラシの鳴き声。
夜聞こえる、ロケット花火の音。

…夏ですねぇ~。
雑記TB:0CM:0

11ヶ月

2006/07/12(水) 21:44:44

娘が11ヶ月になりました。
いよいよ(ようやく?)来月は1歳の誕生日です。

下2本の歯は早々と生えましたが、その後なかなか他の歯が生えませんでした。
しかし、数日前に確認したところ、上の歯が1本生えてきていました。

最近、娘はとても早起きで5時前には活動を開始します。
普通にウロウロするだけならいいのですが、寝ている私の顔をつかんだり、髪の毛を引っ張ったりするのでオチオチ寝てられません。
しかも起きた早々ウンチしてるし…。

スクスク育っているのは嬉しいのですが、頼むから『夜はしっかり寝て欲しい』と切実に願う今日この頃。(汗)
子どもたちTB:0CM:4

マイヒット商品

2006/07/13(木) 21:36:34

今までに出たお菓子・飲料水で個人的に『これはイイッ!』と思ったものがいくつかあります。今日はそれのご紹介。

まず1つ目は『リッツ チーズサンド』
それまで、リッツのようなクラッカーものはあまり食べませんでしたが、これを食べたら『イイッ!』。
すっかり『とりこ』になり、あっさり1袋食べてしまった記憶があります。(笑)
最近は小さくて食べやすいものも出てきていますね。

次に『カルピスウォーター』
これが出た時に「何で今までこれに気づかなかったんだろうねぇ」と感心しました。
カルピスウォーターの発売によって、カルピスの濃さの基準が分かり、今まで原液から作っていた多くの方が『自分の作ったカルピスは濃かったのか、薄かったのか』ハッキリしたんじゃないですかね。
ちなみに、私が作っていカルピスは濃かったです。(汗)

最後に『堅揚げポテト』
単純にポテトチップスを堅く揚げたものですが、この歯ごたえが『イイッ!!』。
現在は、「塩味」と「あらびきペッパー味」の2種類が出ていますが、当時は「あらびきペッパー味」が北海道・東北地方限定でしか販売されておらず、カルビーにメールして購入できる先を聞き、取り寄せた事もあるほど魅せられました。(笑)
食べ比べましたが、やっぱり私は普通の「塩味」が好きですね。

他にも、『ダブルベリーチョコレート』『チーズ蒸しパン』などなどありますが、上に挙げた3つは忘れられなかったですね…。

なお余談ですが、嫁が目をつけた商品は、何故か、ことごとく店先から姿を消しているようです。(汗)
雑記TB:0CM:2

下がらん…

2006/07/15(土) 21:44:38

息子の熱が一昨日の晩から出ているのですが、今日になっても下がりません。

39℃を行ったり来たりです。
坐薬を入れると下がるのですが、薬の効き目が切れるとまた上がります。

医者には行ったのですが、風邪でもないようですし、本人も熱があるだけでピンピンしています。

せっかくの3連休ですが、熱が下がらないと、どこにも出かけられません。

早く良くなるといいな…。
子どもたちTB:0CM:0

ぶり返し

2006/07/16(日) 22:57:38

息子の熱ですが、今朝になったら平熱近くまで下がってきました。
丸3日間熱が出たのは、2週間前に娘に起きた症状と同じです。

娘も結局何が原因だったのか分からず、熱が下がったらそのまま治りましたが、今回の息子も娘と同じくよく分からないまま収束した…と、その時は思っていました。

熱が下がったので、ちょっと家族でお出かけをして、帰ってきたら息子の様子がおかしい…。

おでこや首筋を触ってみると熱い!!
慌てて熱を計ると39℃超えてるし…。
ぶり返しました。(沈)

道中では、何度も熱が出ていないか確認していましたが、最後で油断しました。非常に反省!

明日は熱が下がっても、大人しくさせておかないと。
子どもたちTB:0CM:3

電池交換

2006/07/17(月) 21:58:48

先日、私の元にauから封書が届きました。
内容は、こちらです。

要は、私の使っている携帯W32SAの電池に不具合があるので、システムをアップデートするとともに、電池パックを無償で交換しますとのこと。

そういえば、以前からアプリやテレビを使っていると、電池部分が異様に熱くなったり、電池の消耗が激しいと思っていましたが、どうもこれが原因のようです。

早速手続きをして、このほど新しい電池が到着しました。

多分、電池自体の寿命も近づいていたような気がするので、タダで新品になったのは、ちょっと得した気分♪
雑記TB:0CM:0

プール熱?

2006/07/18(火) 22:37:44

息子の熱が今朝になってようやく下がりました。
おでこや首筋を触っても、熱くありません。
一応熱を計ってみると36.3℃。普段の平熱より下がってました。(苦笑)

その代わり、昨夜は大いびきをかいていたので、先日出された薬も終わったことから、今日はいつもの耳鼻科に連れて行くことに。

耳鼻科の医者は特別な病状は言わなかったようですが、処方された薬を見た薬剤師さんが
『この薬を出したってことは、プール熱だったかもしれませんね。』
とのこと。

プール熱は正式には「咽頭結膜熱」と言うらしく、アデノウイルスが原因で起こる感染力の高い病気のようで、高熱とともに、ノドの痛みや結膜炎が起こるらしいです。
確かに、今年はプール熱が大流行していることは知っていましたが、息子の症状を見る限り、『ちょっと当てはまらないかな?』と思っていました。

まぁ何はともあれ、すっかり元気になりました。
…と言っても、熱のあった時とそんなに変わりませんけどね。(汗)
子どもたちTB:0CM:0

アルティメットダイボウケン

2006/07/19(水) 22:43:24

先日の息子の具合が悪い時に、ボウケンジャーのビークルをそのままにして寝ていたので(普段は枕元に持っていってしまうんですよね…。)、ようやく先日買ってあげたボウケンジャーの10番目のビークル『ゴーゴージェット』の撮影に成功したので(笑)、今日はこのお披露目を。

まず、おさらいも込めて、これが基本形。
手前から、今回買ってあげた『ゴーゴージェット』。
その後ろに左から『ゴーゴードリル』 『ゴーゴーショベル』 『ゴーゴーミキサー』 『ゴーゴークレーン』と並びます。
一番後ろは、当初のビークル5体(『ゴーゴーダンプ』 『ゴーゴーフォーミュラ』 『ゴーゴージャイロ』 『ゴーゴードーザー』 『ゴーゴーマリン』)が合体した『ダイボウケン』です。



次に、『ゴーゴージェット』以外のビークルが合体する『スーパーダイボウケン』に変身したものが、こちらです。



そして、『ゴーゴージェット』も合体した『アルティメットダイボウケン』がこちらになります。


ここまでくると、かなり身動き鈍そうですね。(汗)

…でも、まだまだこれで終わりません。
合体を変形させると、このようになります。説明書では『ダイボウケンバスターモード』と謳われています。



さらに!
『ダイボウケン』以外の5体のビークルが合体して1つのロボットが完成します。雑誌ではこのロボットを『ダイタンケン』と呼んでいました。
このロボットは、この夏公開のボウケンジャーの映画で登場するようです。いち早く我が家でお目見えです。
左が『ダイボウケン』で、右が『ダイタンケン』です。




…スゴイですよね。
当たり前かもしれませんが、当初から、このように合体できるように設計して作られているんですよ。
今から思うと、以前買ったビークルの変な所に穴が開いていたり、突起物があったのは、こういう事だったんだと、またまた感心してしまいました。

さて、残るは今週から登場したボウケンシルバーの操縦する3つのビークル『ゴーゴーファイヤー』 『ゴーゴーエイダー』 『ゴーゴーポリス』。今月末に発売予定とのこと。
息子に節度を守らせることを教えつつ、どのようにしてGETしようか今から考え中…。(苦笑)
子どもたちTB:0CM:0

そろそろ注目

2006/07/20(木) 21:47:02

いよいよ右上の数字が気になってきました。

開設して間もなく1年で大台に到達しそうな予感。
始めた時は想像もしなかった出来事。

これもひとえに、こちらに遊びに来ていただいた皆さんのおかげ。

さて、メモリアルデーはいつになるのか!?
雑記TB:0CM:2

再発?

2006/07/21(金) 21:46:55

今日仕事から帰ると、出迎えた息子のおでこに『冷えピタ』が。

!?

早速嫁に聞いたところ
『保育園から帰ってくるまでは何ともなかったけれど、本を読ませるために膝の上に座らせたら、身体が熱かったので熱を計ってみたら38.7℃あった。』とのこと。

今週当初に熱が下がったのですが、その後セキが続いていていたのでイヤな予感がしていたのですが、その通りになってしまいました。

ひょっとしたら、先日の病気がしっかり治っていなかったかもしれません。
とりあえず、明日また病院行きですね…。

これで、明日のサッカーは観戦できなくなりました。残念…。

早く治ってくれ~。
子どもたちTB:0CM:0

農振除外許可

2006/07/22(土) 22:29:01

先日私宛に封書が届き、建設予定地の農振除外の許可が下りたという旨の通知が入っていました。

これが許可されれば、農地転用は問題なく許可されるようです。
一番心配していた懸案事項が解決されました。

分筆の方も同時進行で進めていて月末には完了予定だし、明日はメーカーで、外壁の種類を再度打ち合わせ。
今回で外壁を決めてきたいと思っています。

これで視界良好です!

…あっ、まだ資金計画が決まってなかった。(沈)
└新居への道TB:0CM:0

ほぼ確定

2006/07/23(日) 20:59:17

昨日の記事のとおり、今日は住宅メーカーで打ち合わせ。

最後の懸案事項だった外壁のデザインについて、見本を見ながら検討。
事前に一応絞り込んで行ったのですが、実際の見本を見て『あーでもない、こーでもない』と試行錯誤を繰り返しながら、ようやく決着しました。

簡単に言いますと、1階と2階でデザインを分け、1階をダークブラウン調、2階とバルコニーの柱をベージュ調にしました。
全体的に柔らかな色合いで、やや膨張色になります。
まぁ、家が小さいのでちょうど良いかと。(汗)

さらに、それに合わせて玄関ドアや室内各種ドア、そして下駄箱のデザインを決めたり、今まで決めたものの再確認をしました。

これで、事前に決めることはほぼ終了です。
一応来月の下旬にいよいよ契約をする日程となりました。

いよいよ現実味を帯びてきました。当然、資金計画も…。(沈)
└新居への道TB:0CM:0

またまた…

2006/07/24(月) 21:46:54

息子の具合が一段落と思ったら、今度はまたまた娘が熱を出しました。(沈)

昨晩3時30分頃泣き出したので嫁が抱っこして元の位置に戻そうとしたところ異変に気づいたので、私も抱っこしてみると確かに熱い。
早速、最近ご愛用の『冷えピタ』の登場です。(苦笑)

そのまま寝かしつけたら、何とか朝まで落ち着いて寝てくれたので、起きてから体温を計ると39.1℃。でも、相変わらず食欲は旺盛です。(汗)

早速、出勤途中に病院へ回って順番取りをしました。
その後、嫁からのメールを読むと『熱は1日ほどで収まり、後はセキと鼻水になると思うけど、明後日になっても熱が下がらなければ、また連れてきて』とのこと。

何か、今月は入れ替わりでどちらかが病気になっているような気がします。

最後にまとめて大きいのをもらいそうな予感…。(大汗)
子どもたちTB:0CM:2

今度こそ?

2006/07/26(水) 23:59:49

今朝になっても娘の熱が38℃と下がりません。

今日で娘の熱が出てから3日目となり、一昨日医者の言っていた
『明後日になっても下がらなかったら連れてきて。』
の話のとおり、今日もう一度病院へ連れて行くことにしました。

…で、診断の結果は『今回こそ突発(突発性発疹)らしい』とのこと。

以前も突然熱が出たときがあったので突発を疑ったのですが、熱のみで発疹が出ませんでした。
【その時の記事1】
【その時の記事2】

さて今回はどうなるやら…?

とりあえず、何でもいいから早く治ってほしいものです。
子どもたちTB:0CM:1

1周年

2006/07/27(木) 22:04:54

今日でブログを開設して1年が経過しました。

何とか1年やり通したというのが実感です。

途中で挫折しそうにもなりましたが、皆さんからのコメントを励みにしたり、自分の思っていることを伝えたいという気持ちが、ここまでやって来られた原動力だったと思います。

これから2年目に突入します。いつまで続けられるか分かりませんが、できる限り更新を続けていきたいと思っていますので、こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。
雑記TB:0CM:6

マウス

2006/07/28(金) 21:42:01

近頃、使用しているパソコンのマウスの調子が悪くなりました。

マウスについているホイール部分を回しても画面がスクロールしないんですよね…。

一昔前のマウスにはこんなものがなかったのですが、一度使って便利さを体感してしまうと、いざ使えなくなると非常に不便に感じます。

仕方がないので、電気屋に行って新しいものを物色しました。

普段はマウスのコーナーなんて見向きもしなかったので全然知りませんでしたが、最近のマウスは更に進化しているんですねぇ~。

スクロールはもちろんですが、そのスクロールを左右にも動かせたり、サイド(左側)に2つもボタンがあったりで、ちょっと感心しました。

せっかくなので両方ついているものを購入し、早速パソコンに繋いでみました。

サイドキーはカスタマイズできるので、今のところ既定のままブラウザの[戻る]と[進む]にしてあります。

試しに使ってみると、当たり前ですがちゃんと『戻り』ますし、『進み』ます。そこでまた『おぉ~』と叫んでみたり。(苦笑)

これから使い慣れていけば快適になりそうですが、まだ全然使い慣れないので、右手の動きはかなりギクシャクしています。(汗)
雑記TB:0CM:0

ぶっつけ本番

2006/07/29(土) 21:55:05

明日はプライベートで行ってきます。
天気も予報を見ると何とか持ちそうな感じ。

さて、今回は天気云々より

『前回ゴルフに行ってから、今日まで一度もクラブを握っていない』状態です。(汗)

今回は休みのたびに用事があって、練習に行く時間が取れませんでした。
こんな事は今までありません。かなり不安です。

とりあえず、明日朝早く起きて練習場へ行こうと思っていますが、さてこんな状態でどこまでスコアを整えることができるのか…。

悪ければ納得しますが何か悔しいですし、逆に良かったりすると嬉しいですが何か複雑な気分です。(苦笑)
ゴルフTB:0CM:0

やっぱり

2006/07/30(日) 21:46:09

梅雨も明け絶好の天候の下、ゴルフに行ってきました。

日焼け止めも塗り、日焼け対策も万全。
でも、肝心のコンディションがイマイチ。(苦笑)

昨日も書きましたが、何せ3ヶ月クラブ握ってなかったですからね…。

一応、朝練習場に行って打ってみましたが、数十球の練習で感覚がつかめるはずもなく、不安のままスタート。

不安は的中し、最初の1番2番で連続OB。(沈)
何せドライバーが全く安定しない。
左に行ったり右に行ったりトップしたり天ぷらしたりで、最悪でした。

結局前半は3つOBを叩いたおかげで45。
後半も調子は戻らないまま終了し、43。計88。

分かっていたとは言え、かなり消化不良です。

『今度コースに出る時は、しっかり練習してからにしよう』

と、スコアの悪い時はこの時だけいつも思います。(汗)
だから上達しないんだよなぁ。(苦笑)
ゴルフTB:0CM:0

分筆完了

2006/07/31(月) 22:32:53

今日、土地家屋調査士さんから電話があり、新居建設予定地の分筆が終わったとの連絡がありました。

新居建設予定地は『田んぼ』なので農地転用が必要(その前に農振除外が必要だったのですが、それは先日許可が下りました。)なのですが、農地転用できる面積は500㎡(約150坪)までと決まっているんですよね。

建設予定地が600㎡程だったので、500㎡以下になるよう分筆してもらったというわけです。

これで、農地転用申請の書類が整備できます。

また一歩前進です。
└新居への道TB:0CM:0
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.