雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カッコウの卵は誰のもの

2017/07/10(月) 21:43:19

今更ですがWOWOWドラマ『カッコウの卵は誰のもの』のDVDをレンタルして観ました。

kakkou.jpg

ストーリーは

親子2代でトップスキーヤーを目指す緋田風美(土屋太鳳)と父・宏昌(伊原剛志)。風美からは、高い運動能力を示す特別な遺伝子パターンが検出され、人目を引く容姿も相まってメディアの注目の的だ。遺伝子研究者の柚木(戸次重幸)は、新たなスポーツビジネス開発のために父娘のさらなる検査を申し出るが宏昌は拒絶。
実は風美の出生には大きな秘密があったのだ。

全日本の強化合宿では、風美のほか、同じく“スポーツ遺伝子”を「持つ」がスキーに興味が無い伸吾(高杉真宙)、「持たない」が実績のある恵里香(真野恵里菜)、和真(森永悠希)、年齢的な限界を迎えている翔太(矢野聖人)ら若者たちが、さまざまな想いを抱きながら練習に臨んでいた。ところがそこへ「緋田風美をメンバーから外せ。さもなくば彼女に危害が及ぶ」という脅迫状が届く。その頃、ある病院でひとりの青年(本郷奏多)が子どもたちに「才能」に関する物語を読み聞かせていた…。
(ここまでHPから引用)


全6話でしたが、なかなか見応えがありました。

原作は読んでいませんが、主人公の出生の秘密、葛藤、遺伝子パターン、そしていろんな人間関係が交錯する面白いドラマでした。

さすがWOWOWドラマといった感じです。

設定は北海道という事でしたが、ロケは地元長野県(メインは大町市・白馬村)で行っていて、見た光景もいくつかあり、違う観点からも楽しめました。

やはりWOWOWドラマは外しませんなぁ~




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。

ドラマ・映画TB:0CM:0

今クールのドラマ鑑賞(2017年7~9月期)

2017/07/09(日) 21:54:06

6月でドラマも1クール終わりました。

今回も楽しませてもらいました。

今回一番面白かったのは『犯罪症候群』ですね。
haizai-syokougun.jpg

民法版、WOWOW版共に面白かったです。


さて、今回視聴予定のドラマは・・・

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 シーズン3
code-blue3.jpg

医療モノであることと、今まで観てきたので視聴必須。


続いて、

僕たちがやりました
bokutatigayarimasita.jpg

あらすじを見て、何となく候補にしてみました。


続いて、

遺留捜査第4シーズン
iryu-sosa4.jpg

こちらも以前観て面白かったので今回も視聴決定。


続いて、

アキラとあきら
akira-to-akira.jpg

WOWOWドラマだし、池井戸潤氏原作という事で期待を込めて視聴決定。

最後に、

愛してたって、秘密はある。
aisitatte-himituhaaru.jpg

これも、あらすじを見て面白そうだったのと、企画・原案が秋元康氏というのも気になったので視聴決定。
あと、川口春奈さんカワイイです♪(笑)


以上です。

今回はちょっと少なめです。

こんなもんでしょう。

それに7月29日にはドラクエ11の発売が控えていますしね(笑)

とりあえず、今回も楽しみます♪



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:0

今クールのドラマ鑑賞(2017年4~6月期)

2017/04/08(土) 20:51:53

3月でドラマも1クール終わりました。

今回も楽しませてもらいました。

今回一番面白かったのは…『下剋上受験』ですね。
gekokujo-juken.jpg

息子の高校受験と重なり、他人事ではないように観ました(笑)
ドラマのような難関有名校ではないですが、お互い合格という結果に終わって良かったです。
ちなみに、私は専業主夫は絶対できません(汗)


さて、今回視聴予定のドラマは・・・

貴族探偵
kizoku-tantei.jpg

探偵モノは好きなので、とりあえず候補。


CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
crisis.jpg

好きな警察モノというところと、キャスティングにちょっと期待して視聴。


緊急取調室2
kintori2season.jpg


前作が面白かったので今回も視聴。


人は見た目が100パーセント
mitame-100.jpg

観たいジャンルではないですが、主演が桐谷さんという事でとりあえず押さえておきます(笑)


リバース
reverse.jpg

湊かなえ氏原作という事とキャスティングが良さそうなので視聴。


犯罪症候群
haizai-syokougun.jpg

東海テレビとWOWOWの共同製作ドラマという事で視聴。
東海テレビ製作ですが、フジ系列で全国ネットされるらしいので一安心です。
民法とWOWOW共同制作ドラマは『MOZU』以来だと思うので期待度大です。


櫻子さんの足下には死体が埋まっている
sakurakosan.jpg

面白そうなので視聴。


以上です。

ちょっと多めなので全て観られるかどうか…。

とりあえず、楽しみます♪



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:0

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

2017/03/28(火) 21:41:54

映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』のDVDをレンタルして観ました。
shingeki-1.jpg

定番の人気アニメの実写化です。

原作は全く読んだ事がなく、予備知識も「巨人と人間が対決する」程度しか知りませんでした。

で、映画のあらすじは・・・

100年以上前、人間を捕食する巨人が現れ、人類のほとんどが食べられてしまった。生き残った者たちは巨人の侵攻を阻止すべく巨大な壁を3重に作り上げ、壁の内側で暮らしていた。エレン(三浦春馬)やミカサ(水原希子)もそんな中の一人だった。そんなある日、100年壊されなかった壁が巨人によって破壊されてしまう。 (シネマトゥディより)

っていう始まりです。

ネットの感想を見るとあまり評判が良くないようですが、個人的にはまあまあ楽しめました。

CGすげぇなぁとか。

キャスティングも悪くなかったと思います。

で、最後はどうなるかと思っていたら、次回予告が出て終わり(苦笑)

これって前編・後編って分かれてたんですね。

確かにこの内容で終わりなら消化不良でしょうからね(汗)

という訳で、忘れないうちに後編も観たいと思います。

ただ、原作を読みたいとまでは思いませんでした。


最後に・・・

巨人の中に自分そっくりの顔がいたらイヤだな・・・と思いながら観ていました(苦笑)



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:0

きんぴか

2017/03/27(月) 22:21:38

WOWOWドラマ『きんぴか』のDVDをレンタルして観ました。

kinpika.jpg


ヤクザ・国会議員秘書・自衛官それぞれが所属していた組織に裏切られ、復讐していく・・・というのがメインのストーリーです。

ストーリーも良かったのですが、キャスティングも良かったですね。

メインの3人はもちろんの事、脇を固める俳優陣もハマってました。

久しぶりに飯島直子さんを見ましたが、相変わらずの美貌でした。

やはりWOWOWドラマは外れませんな。               




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:0

ちはやふる

2017/02/10(金) 22:29:58

ちはやふる 上の句・下の句』のDVDを観ました。
chihayafuru.jpg



映画が好評だったようなので、DVDになったら観たい映画の一つでした。

ストーリーは、競技かるた(もはやスポーツ)を通じた主人公の女子高生の青春スポ根(?)映画って感じです。

上の句では、主人公が高校で競技かるた部を作って奮闘するのがメイン。
下の句では、部員との絆や、遠く(福井)にいる幼馴染との三角関係や最強のライバルの登場などいろいろ。

映画2本分でしたが、飽きる事なく観れました。
原作と違ったり端折ったりした部分があったでしょうが、違和感もなく、いろんな要素が盛り込まれていて面白かったです。

この映画観て「競技かるた」をやりたいと思った人は多いんじゃないかなと。
それだけ魅力のある作品になっていると思います。

そして、主人公の広瀬すずさんがカワイイ♪
個人的には今のショートより、この頃くらいの髪の長さが一番好きです(笑)

今回も良い作品に出会えました。
原作も機会があれば読んでみたいですね。



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:0

僕だけがいない街(映画)

2017/01/25(水) 22:06:09

映画『僕だけがいない街』のDVDを観ました。

bokudakega-inai-machi.jpg




以前原作を読んで面白かったので、映画版も観たいと思っていてようやく観る事ができました。

原作を読んでいたため、内容や登場人物は当然分かっていたので、原作と映画ではどのように違うのかが見どころでした。

やはり、2時間という制約上、原作と比べるとかなり端折られたところがありましたが、ベースを雛月加代の誘拐殺人事件に絞りつつ、結末は原作とは違った形になっていて、映画版も面白かったです。

キャスティングも良かったですね。
特に有村架純さんはやっぱり可愛かった♪
また、主人公のお母さん役の石田ゆり子さんも魅力的でしたね~





※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。

ドラマ・映画TB:0CM:0

グラスホッパー

2017/01/23(月) 22:29:24

映画『グラスホッパー』のDVDをレンタルして観ました。
grasshopper.jpg



主人公の婚約者が、裏の世界から雇われた暴走車に轢き殺され、復讐するため闇社会に潜入していく・・・。

非常にザックリとしていますが、こんな感じのストーリーです。
実際は他にもいろんな殺し屋が登場し、もっと複雑なんですが、面倒臭いので省略(汗)


観終えた後にネットの感想を見ておさらいしましたが、原作の方がより深く書かれていたり、映画とは違った設定になったりしているみたいですね。

2時間という枠の中でまとめるのは難しい原作だったのでしょう。

でも、最後にネタバレ的なストーリーになっていたので、訳が分からないまま終わってしまったという印象はありませんでした。

ラスボス(?)の殺され方がちょっとあっけなかった気もしますが、なかなか面白かったです。




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:0

ピンクとグレー

2017/01/13(金) 21:51:54

映画『ピンクとグレー』のDVDを観ました。
pink and grey



たまたまレンタルショップで目に止まり、パッケージに書いてある内容を見て借りてみる事に。

ストーリーは・・・面倒臭いので省略(汗)


前半と後半で、展開が変わるのが大きな見どころですね。

特に後半部分は映像全体がモノクロ(グレー)に変わります。

タイトルや内容を意識した構成ですね。

芸能界の表と裏をリアルに描いているように思える映画でした。

あまり観ないジャンルでしたが、なかなか良かったです。




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。

ドラマ・映画TB:0CM:0

今クールのドラマ鑑賞(2017/1-3)

2017/01/09(月) 21:27:22

12月でドラマも1クール終わりました。

今回も楽しませてもらいました。

今回一番面白かったのは…特にありませんでした(汗)
どれも当たらず外れずって感じのモノが多かったように思います。
一大ブームになった『逃げ恥』は観てなかったしな~


さて、今回視聴予定のドラマは・・・


嘘の戦争
usono-senso.jpg

以前放送された『銭の戦争』に続く復習シリーズという事で今回も視聴。


スリル!~赤の章・黒の章~
suriru.jpg

普通に面白そうなので視聴。


下剋上受験
gekokujo-juken.jpg

以前似たようなドラマ『受験のシンデレラ』が面白かったので、こちらも視聴。


A LIFE~愛しき人~
a life

医療モノなので押さえておきました。


楽園
rakuen.jpg

WOWOWドラマは外さない&面白そうという事で視聴決定。


本日は、お日柄もよく
honjituha-ohigaramoyoku.jpg

こちらもWOWOWドラマ&面白そうなので視聴決定。


ヒトヤノトゲ~獄の棘~
hitoyano-toge.jpg

こちらもWOWOWドラマ&面白そうなので視聴決定。


北斗 -ある殺人者の回心-
hokuto.jpg

こちらもWOWOWドラマ&面白そうなので視聴決定。


以上です。

今回はやや少な目です。
ゆっくり&じっくり観ていきたいと思います。




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.